CoCoSiA(ココシア)

パワフルな人の20個の特徴(続き4)

体力がある

パワフルな人のエネルギッシュさは、精神力もさることながら、体力があることも欠かせない特徴なのだと思います。

人は何をするにしても身体が資本。

心と身体は密接に関係しており、どちらか一方だけが優れていても、パワフルな人には成り得ないのです。

パワフルな人には根本的に、体力がある。

それが、ポジティブ思考をよりプラスへ、実際の行動へと移していく力の源になっているんですよね。

筆者がパワフルな人になれないのも、原因は体力だと思います。

精神力はそこそこある方で、野望なんかも持っていたりする。

でも、なかなか行動に移せず、足踏みするばかり。

これは、根本的な体力が足りてないからだったりもするんですよね。

体力が無いと、行動が出来ません。

行動しても、すぐに疲れてしまいます。

体力面でのエネルギーも、すぐに枯渇してしまうようでは、何も成し遂げることは出来ないんですよね。

これが、パワフルな人とそうでない人との違いでもあると思います。

パワフルな人は、いくつものパワフルな特徴を兼ね備えたハイスペックな人なんです。

芯が強い

パワフルな人は、芯の強さもしっかりと持っています。

英語で言えば、strongと表現される特徴と言えるでしょう。

だけど日本では、芯の強さを持った人も、パワフルだと表現しますよね。

芯の強さは、精神面での強さを意味していますが、これだって体力に裏打ちされている部分もあるはずです。

踏ん張る力が無ければ、自分の芯を貫くことだって出来ないでしょう。

筆者は比較的、精神面での芯の強さはあります。

だけど、身体が弱っている時はとくに、諦めの気持ちに負けてしまいそうになります。

体力が無いと、自分にとって大切な芯すらも、投げ出したくなってしまうんですよね。

パワフルな人は、ぶれない精神力とそれに耐えうる体力も持っているからこそ、芯が強い人にもなれるのではないでしょうか。

よく笑う

明るくて元気という特徴とも共通することですが、よく笑うのもパワフルな人。

明るくて元気だからこそよく笑うとも言えますが、よく笑うからこそ明るく元気にいられるとも言えるでしょう。

パワフルな人は、その“よく笑う”という習慣によって、弱気な心を吹き飛ばし、体調不良さえも吹き飛ばしてしまうのだと思います。

そして、よく笑う人には人も引き込まれますよね。

『笑う門には福来る』とも言うように、パワフルな人は自らのエネルギーで、どんどん福をも取り込んでいるんです。

笑うことって、誰でも簡単に出来ること。

だけど、案外出来ていない人も多いのではないでしょうか。

気持ちが沈んでいれば笑えないし、笑うのには体力も使ったりします。

大声で笑い続けると、結構疲れたりしますよね?よく笑うのだって、元気が無ければ出来ない事なんです。

笑いは、今では病気の治療の一環として取り入れられるほど、人にとって良い影響を与えることが分かっています。

『笑う門には福来る』という諺があることからも、昔から、笑う人にはパワーが宿っていることを、誰もが感じていたのでしょう。

出来るようで出来ていない笑うこと。

でも、意識すれば誰にでもでき、それによってエネルギーが生み出されるのだとしたら…やらない手はありませんよね。

パワフルさを身につけるには、パワフルな人のこんな習慣を真似てみることもひとつ、やってみるべきなのではないでしょうか。