CoCoSiA(ココシア)

初デートの服装は?女性・男性それぞ...(続き3)

色はモノトーンカラーのブラック、ホワイト、グレーなどあまり派手ではない色が良いでしょう。

合わせるパンツは、ストレッチ素材のスキニーやビックシルエットタイプのパンツでも良いかもしれません。

靴はスニーカーで合わせてみましょう。

冬の寒い時期になればスカジャンと合わせてもおしゃれですよね。

この時の注意点ですが、あまりにもカジュアルになりすぎるのもよくありません。

パーカーは着こなし方によってはかっこよくなりますが、下手をすれば近所のコンビニ行くの?と思わせるようなファッションにもなりかねません。

パーカーを着れば良いということではなく、トータルコーディネートで考えましょう。

シャツを羽織ってお兄系


春夏とオススメなファッションはシャツを羽織ってお兄系ファッションを目指してみてはいかがでしょう。

シャツを羽織る場合、パンツは細身のパンツやデニムに合わせるとスマートに決まります。

夏であれば、ハーフパンツでもおしゃれに着こなせるでしょう。

春にはトーンの明るいシャツを選んでも良いかもしれません。

爽やかな印象を与えることで、よりかっこよくワイルドな印象に残ることでしょう。

こなれニットでゆるコーデ


ニットの場合、少しゆったりめのタイプがおすすめです。

ゆったりめにすることで、ゆるい感じの柔らかい印象になることでしょう。

カラーもグレーやブラックなどの落ち着いた色目のモノトーンカラーが良いと思います。

合わせるパンツはスキニーのブラックやデニムです。

もしビックシルエットのデニムを合わせるなら、ファッション雑誌を見たりファッションコーディネートのサイトを見たり研究も必要です。

こなれニットでゆるコーデを演出する場合、パンツは細身タイプが綺麗なシルエットにみえるでしょう。

ハーフパンツは涼しげな印象


ハーフパンツは、春夏などにお勧めです。

ですがハーフパンツを履くことで、カジュアルな幼いファッションに見えないように注意が必要です。

爽やかな印象で行きたいのであれば、白いTシャツかシャツにハーフパンツを合わせるといいかもしれません。

ハーフパンツの組み合わせをよく考えることで、少し上級者向けのおしゃれなコーディネートを作ることができるでしょう。

ジャケットでキレイ目スタイル


ジャケットを使う場合、必ずカジュアルダウンしたファッションコーディネートをおすすめします。

冒頭にもお伝えしました通り、かっちり決めすぎるファッションをしてしまうことで相手に気を使わせてしまったり、釣り合っていないファッションになりやすい傾向があります。

そのため、ジャケットでキレイめスタイルにする場合、カジュアルダウンをしましょう。

カジュアルダウンとは、ジャケットでキレイめスタイルを作り、パンツやジャケットの中をTシャツやデニムなどのカジュアルなファッションに落とすことです。

そうすることで、きれいめファッションだけど、どこかカジュアルで親しみが持てるファッションになります。

オシャレなプリントTシャツ

ファッションに自信のない男性の強い味方が、オシャレなプリントTシャツです。

それ一枚でファッションが完結するので、後はシンプルなパンツを選べばコーディネートが完成します。

ただし、英字プリントの中には翻訳すると思わぬ意味になってしまう物もあるので、その辺りには充分注意しましょう。

カーディガンで優等生コーデ

男性のコーディネートの強い味方が、カーディガンです。

黒・茶・灰色などのカーディガンを羽織るだけで、コーディネートがスッキリとしまりオシャレで真面目そうな印象を与える事ができます。

インナーはワイシャツでもTシャツでも問題ないので、春先や秋口のデートには欠かせないテッパンコーディネートと言えます。

黒スキニーでカッチリキメる

「何がオシャレか分からない!」という人が絶対に一枚持っておくべきマストアイテムが黒スキニーです。