CoCoSiA(ココシア)

初デートの服装は?女性・男性それぞ...(続き7)

また、足のサイズに合ったパンプスでもいいかもしれません。

足を痛めてしまっていては、相手に気を使わせてしまうことになってしまいます。

そうなればデートを思いっきり楽しむことができません。

お互い楽しい時間を過ごすためだと思い、ここは履き慣れた靴でオシャレをしていくようにしましょう。

映画館


初デートでの映画館はかなり2人の気持ちも盛り上がります。

映画館でのデートは落ち着いたカジュアルファッションがお勧めです。

女性の場合、フレアスカートなどエレガントなファッションでもよく似合いそうですね。

露出高めは×


男女ともに、露出度高めのファッションはやめておきましょう。

映画に行く前に、露出度が高すぎないかをよく確認しましょう。

露出度高めではなく、どちらかと言えば清楚な服装を心がけると良いかもしれません。

上品さで攻める!


映画は落ち着いた雰囲気があるため、上品さやで知的さで攻めることがおすすめです。

より上品なコーディネートができることで、さらに映画館デートが盛り上るでしょう。

温度調節もできるように


温度調節が出来るように、羽織ものを持っていくといいかもしれません。

男性は、女性が寒そうであれば自分が1枚脱いで女性の膝にかけてあげるなどエスコートできるようにしましょう。

女性の場合、映画館の温度が寒すぎる場合も考えられます。

そのため、普段より1枚多くは羽織るか、カバンの中に羽織もの忍ばせておくと良いかもしれません。

このように、温度調節もできるようにファッションのコーディネートを調整しておきましょう。

水族館

初デートに水族館デートを選ぶ男女も多いですよね。

では、どんな服装を心掛ければ良いのでしょうか。

暗いから明るい色味の服装で


水族館は、暗い場所での鑑賞が多いため、明るいカラーのファッションがオススメです。

ビビットだとかなりきつい印象になりますので、パステルカラーの明るめな色のものを選んだほうが無難でしょう。

柔らかい明るい色を選ぶことで、あなた自身が柔らかく清楚な印象になります。

組み合わせのカラーとしては、ホワイト×イエロー、ホワイト×ピンク、ホワイト×スカイブルーなどの爽やかな色目がオススメです。

アクセサリーや小物使いも楽しんで


アクセサリーや小物を上手く取り入れる事で、よりオシャレに見えることでしょう。

アクセサリーや小物類は、ワンポイントで入れる事がセンス良く見えるポイントです。

また、女性は小物は小さめのショルダーなどがオススメです。

休日の水族館は人が多く狭い空間なので、大きめのバッグは迷惑になってしまうので避けましょう。

しゃがむタイミングが多いので注意


水族館ではしゃがんで水槽を見たりすることがあるので、女性はスカートには注意が必要です。

また、男性の場合もしゃがむ時に腰の浅いパンツを履く事で、下着が見えてしまうことも考えられます。

そのため、男女共にしゃがむタイミングなどを想定したファッションを心掛ける事が大切です。

女性の場合ミニスカートやショートパンツは避け、フレアスカートも踏まれたりする事も考えられますので、膝下くらいの長さのスカートを選ぶようにするといいかもしれません。

一番心配しなくていいファッションは、スキニーパンツやデニム、綿パンツなどパンツスタイルファッションがオススメです。