CoCoSiA(ココシア)

初デートの服装は?女性・男性それぞ...(続き6)

ロングカーディガンは1枚でこなれ感

ロングカーディガンは縦のシルエットを強調させる事で、スタイルアップ効果がある上に、一枚羽織るだけでこなれ感が出るのでおすすめです。

ロングカーディガンを選ぶ際には、袖がやや長い物を選ぶ事で、華奢に見えて男性の加護欲をくすぐることができるかもしれません。

ジャケットを羽織って甘辛コーデ

メンズライクなジャケットもスカートと合わせる事で、オシャレ感の倍増する甘辛コーデに仕上がります。

シンプルで女性らしいワンピースの上に、袖を通さずジャケットを肩から掛けるなど、やや上級者向けですが、相手がオシャレ好きの場合には、かなり好印象を持たれやすいコーディネートです。

カーキやグレイなど、中間色のジャケットを選ぶと女性らしさを残したコーディネートにまとめやすくなります。

セットアップなら楽チンオシャレ

コーディネートが苦手という人はセットアップを選びましょう。

セットアップならそれ一枚で上から下までオシャレに着こなす事ができます。

後は季節に合わせてジャケットやコート、ストールなどを持つだけなのでコーディネートに悩む必要がなくなりますよ。

靴のヒールは相手の身長を考えて

ヒールのついた靴を履く時には、相手の身長も考慮しましょう。

ヒールを履く事で男性よりも身長が高くなってしまうと、無意識に男性のプライドを傷つけかねません。

元々男性の方が圧倒的に背が高いのなら良いですが、同じ位や、少し相手が高いだけならパンプスやスニーカーなど高さのないものを選らんだ方が無難かもしれませんね。

️初デートの場所といえば?


それではここからは、初デートの場所と言えばどのような場所がオススメになるかお伝えしていきます。

さらに、初デートの場所に似合うファッションのコーディネートもお伝えしていきます。

初デートの場所が決まり気持ちが浮かれてしまって、ファッションのことを忘れていたなんてことがないよう、余裕を持ちましょう。

そして服装やコーディネート選びも、あらかじめ決めておくと慌てないで済むのかもしれません。

遊園地


初デートにピッタリな場所と言えば、遊園地や大型テーマパークです。

人もたくさんいるため、待ち時間が長いことも考えられますが、それも思い出の1つになり楽しめるのではないでしょうか。

また、その待ち時間をいかに2人のために楽しく過ごすことができるかをよく考え、ゲームや2人の話、これからの話などネタの準備も必要です。

それでは、遊園地にピッタリなファッションやコーディネートはどのようなものが挙げられるのでしょうか?

もし、初デートで遊園地を希望のカップルなら、ぜひファッションチェックもしてみましょう。

歩きやすさ・動きやすさ重視!


遊園地は歩きやすさや動きやすさを重視した服装を心がけていきましょう。

遊園地に新しいヒールを履いていったことで、足が痛くなり結局楽しめなかったということがないよう、普段から履き慣れた靴を履くようにするといいです。

また、動きやすさ重視ですので遊園地でミニスカートを入っていき、ジェットコースターでめくれ上がってしまっていたなんてことがないようにしましょう。

行く場所とファッションを合わせておくことで、デートでの失敗も防ぐことができます。

男性の場合、アトラクションによってはずぶ濡れになってしまうことも考えられます。

そのため、髪型もよく考えてセットしておくといいかもしれません。

スポーティ・カジュアルがおすすめ


遊園地や大型テーマパークではスポーティーやカジュアルなファッションがお勧めです。

動きやすい格好重視する方が、様々なアトラクションでも心配することなく乗り継いでいけるのではないでしょうか。

ジャージとまではいきませんが、白いシャツにデニムといったような感じの動きやすくカジュアルで、靴もスポーティーなものがオススメになります。

靴はスニーカーが鉄板

靴はやはりスニーカーがお勧めです。