CoCoSiA(ココシア)

初デートの服装は?女性・男性それぞ...(続き4)

黒スキニーを履く事で、スリムアップ効果や脚長効果でスタイルを良く見せる事ができる上に、どんなトップスにも合わせやすいです。

1年中季節を選ばず履く事もできる上に、女性ウケも抜群なのでファッションに困ったなら黒スキニーを選ぶと良いでしょう。

ジーンズはシルエットを意識

男性のテッパンアイテムであるジーンズですが、好みだけで選んでしまうと「なんちゃってBボーイ」や「短足マッチョ」といったマイナスイメージ与えてしまう事もあります。

ジーンズを選ぶ時には、遠目から見たシルエットのキレイさを意識して、特に太もも部分がパツパツになり過ぎないように注意しましょう。

太ももでサイズ感を合わせて裾を直して貰えば、シルエットのキレイなジーンズを選ぶ事ができますよ。

1枚で決まるかわいいポロシャツ

爽やかさや優しい印象を与えたいなら、ポロシャツを選ぶのもオススメです。

1枚でファッションが決まり、オシャレで可愛いイメージを持たれやすいポロシャツは、女性にも好印象で安心感を与えやすいです。

なるべく明るい色を選んだり、ハーフパンツなどと合わせてコーディネートすると一層オシャレに仕上がりやすいですよ。

小物アイテムにもこだわって

男性の場合、基本的に服や鞄以外の小物は持たないという方も少なくありませんが、ほんの少しこだわるだけで一層オシャレに見えるものです。

やり過ぎない程度に、小物を加える事でオシャレ感を演出してみましょう。

ハットでオシャレをアピール

男性の帽子にも様々な種類がありますよね。

自分に似合う帽子を選んでファッションにオシャレ感をプラスしましょう。

少年っぽさや男らしさを感じさせるキャップや、ラフでカジュアルさを感じさせるニット帽、中折れハットは小粋ならオシャレ感が強いですよね。

自分に似合う形状のハットを選ぶのがポイントですよ。

バッグも服に合わせてコーデ

ファッションに気合を入れても、似合っていないバッグを持ってしまうとそれだけで台無しいになってしまいます。

バッグもファッションとリンクさせる事でオシャレ感が倍増しますよ。

特に、男性は手ぶらになるようボディバックを選ぶ人が少なくありません。

手ぶらになる分、女性を上手くエスコートして好印象を狙いましょう。

シンプルな男らしいアクセサリー

男性もアクセサリーを付ける事で、よりオシャレに見えるものです。

シンプルなトップがついたネックレスやパワーストーンなどのブレスレット、ピアスなど凝った物でなく、シルバーやストーンのみなど男らしいシンプルなデザインを選ぶ事で、より魅力的に見えます。

気合を入れてつけすぎにはご注意

アクセサリーを身に付ける場合には、やり過ぎてしまうと女性的に見えてしまったり、ハード過ぎる印象を与えてしまいます。

特に、男性がゴールドアクセサリーを身に付けるとゴツくなってしまったり、下品な印象を持たれやすい事があるので、初デートでは避けた方が無難と言えるでしょう。

ウッカリしがちな靴下

「オシャレは足元から」というくらい、ファッションにおいて足元のオシャレは重要です。

折角オシャレにしていても、ボトムスと靴の間から全く合わない靴下が見えてしまうと台無しです。

食事に選んだお店で靴を脱ぐ状況になった時に、穴が空いていたりすると印象が悪くなってしまいかねません。

靴下もしっかりとコーディネートの一部として考え、擦り切れや穴が空いていないか確認しておきましょう。

️女性の初デートの服装


それではここからは、女性の初デートのファッションコーディネートについてお伝えしていきます。

女性の場合、男性に良い印象を与えるためにファッションやコーディネートなどいろいろ迷いがちですよね。

男性は、シンプルで女性らしいスタイルに好感を持つ傾向があります。

女性好みのファッションにしすぎることで、男性に引かれてしまう場合もありますので注意しましょう。

さりげなく彼の好きなファッションを取り入れるようにコーディネートを心がけていきましょう。