CoCoSiA(ココシア)

初デートの服装は?女性・男性それぞ...(続き5)

王道のワンピース


男性はワンピースが大好きです。

白や淡い色のワンピースを着ることでより清楚なイメージになり、女性らしい印象を与えることができるでしょう。

形はシンプルでカジュアルすぎないきれいめにあワンピースを選びましょう。

レースやリボンなどがついていると可愛くなりすぎてしまうので、大人な女性らしさを演出したい場合は避けましょう。

スカートの丈も短すぎてはいけません。

上品に見えるように、ひざ下まであるワンピースが好ましいです。

ショートパンツやミニスカート


年齢にもよりますが、やはり10代から20代前半の女性であればショートパンツやミニスカートはかわいいと思われるでしょう。

20代中頃からは、膝下のロングスカートがおすすめです。

ショートパンツやミニスカートを履くことで、相手をドキドキさせることができるかもしれません。

また生足を披露することになりますので、きちんと手入れやダイエットなど細見せ効果も必要です。

足をきれいに見せるためには、必ず脱毛や毛穴の開き、さらに足のラインなどを綺麗に見せるため、自宅などでマッサージなどのお手入れをしておくと良いでしょう。

あまり足に自信がない人は無理に短いスカートやショートパンツを履く必要はありません。

フレアスカートでエレガントに


フレアスカートは、揺れるたびにエレガントな印象に映るため、お上品なタイプの女性にオススメです。

ブラウスやシャツなどの上着の組み合わせにより、さらにエレガントな落ち着いた雰囲気のファッションを楽しむことができそうです。

足元は、ベージュやボルドーなど女性らしい色味のヒールがオススメになります。

シャツでサラッと着こなし


ビックシルエットのシャツでさらっと着こなしてみるのも大人カジュアルに仕上がります。

ビックシルエットはゆるい柔らかなイメージになりますので、最近よく注目されるアイテムです。

シャツも淡いパステルカラーがオススメですが、最近ではダストカラーのような濁ったカラーも人気です。

さらっと着こなすことで、おしゃれな女性を演出できるでしょう。

ただこの場合、パンツにスニーカーを合わせてしまうとラフすぎてしまうので、初デート向きではありません。

できれば女性らしさを感じられるヒールやパンプスを履くことをおすすめします。

可愛いボーイフレンドデニム

アウトドアデートの場合におすすめなのは、ボーイフレンドデニムを使ったパンツスタイルです。

ボーイフレンドデニムは、男性のデニムに似たゆったりとしたシルエットが特徴で、カジュアルでゆるさのあるボーイッシュ感が出やすいです。

男性的にもなり過ぎないため、初デートには持ってこいのパンツと言えるでしょう。

ボーイフレンドデニムを上手に着こなすコツは、足首をしっかりと見せて靴やトップスに女性らしさを出す事です。

そうする事で、女性らしくもカジュアルなスタイルのコーディネートができますよ。

スキニーパンツは美脚効果アリ

女性のスキニーパンツが好きだという男性は意外と多いものです。

美脚に見えるのでスタイルが良く見えて好印象と言えるでしょう。

自分の体にしっかりと合ったスキニーパンツを選びましょう。

尚、スキニーパンツの場合は、トップスにボリュームを持たせる事で全体のコーディネートバランスが保ちやすいです。

また、冬場はブーツインにするなど季節に合った着こなしも意識しましょう。

透け感のあるタイツで色気を

20デニールや40デニールの絶妙な透け感があるタイツにドキドキしてしまう男性は実は多いのです。

つい60デニール以上は欲しいと思ってしまいますが、初デートではやや薄めのタイツを選んでみるのもセクシーさを自然に演出できて良いかもしれませんよ。