CoCoSiA(ココシア)

ハイスペック男子はどんな人?女子の...(続き2)

そんな3テンポも揃う男子はなかなかいないものですよね。

だからこそ、ハイスペック男子は女性の憧れになるのかもしれません。

あなたの憧れの男性は3高を持ち合わせた素敵な男性でしょうか?

もし、あなたが女性からモテたいと思っているなら、3高のうちどれだけ当てはまりますか?

一度、チェックしてみて3高に近づけるハイスペック男子を目指してみてはいかがでしょう?

高学歴

ハイスペック男子に欠かせない、「高学歴」は聞いたことがある有名校ばかりが名を連ねます。

そのため、かなり有名な会社への就職率が高い学校などいわゆる「高学歴」と呼ばれる学校に居る、もしくは居たとされている男子の事です。

また、高学歴のため頭の回転が早く、瞬時に機転が利いたり、面白いことが言える特技のある男子もいるようですね。

面白い男性は女性からモテるので、機転を利かせた面白い話題にもハイスペック男子はそつなくこなす人もいるようです。

高学歴だけでも凄いと感じますが、さらに話題も盛り上げる事が出来る男子であれば、気取った様子もなく親しみが持てそうですよね。

高収入

高学歴に続く、「高収入」はいわゆる出来る男の代名詞のようなところがあります。

そのため、高学歴の高収入な男性には、当然そのハイスペックに見合うだけの女性を選ぶ事でしょう。

最近では、専業主婦の女性も少なくなり少しでも外で働いてイキイキしていて欲しいと考えるハイスペック男子も増えてきているようです。

そのため、高収入にも関わらず奥さんに選ぶ人も高収入だったりする事も珍しくありません。

そのため、いわゆる昔で言うようなシンデレラストーリーも影が薄くなりつつあるキーワードなのかもしれません。

高身長

3高のうちの「高身長」は、スレンダーな体を意味します。

そのため高身長であっても、太っていては、ハイスペック男子にはなれません。

ほどよく鍛え上げられたソフトマッチョな筋肉は、ハイスペック男子には欠かせない体になります。

高身長のハイスペック男子は、高学歴、高収入、さらには高身長のほどよく鍛え上げられた体を持つ男子なのかもしれません。

いかがでしたか?3高の意味は理解していただけましたか?

それでは、次の項目からは、よりハイスペック男子についての特徴についてお伝えしていきますね。

ぜひ、この後も参考にハイスペック男子の特徴を押さえていきましょう。

【この基準に関するみんなの声】

「高学歴、高収入ももちろんだけど、私的には高身長なのが重要で、今までの彼氏は180㎝以上の人ばかりです。日本人で高身長はなかなか貴重だし、何してても様になります。世の女性の理想は高いのです!」(25歳 女性/アパレル)
「ハイスペック男子はなかなかいないけど、そんな人いたらみんな放っておかないです。3高そろってる人は何に対しても余裕があるから、オーラが漂っててカッコいい。モテるに決まってます。」(28歳 女性/花屋)

ルックスが良い

ルックスが良い男子は、ハイスペック男子に欠かせないポイントになります。

ロックスが悪ければハイスペック男子に入れないことも考えられます。

また、顔が整っているとかきれいな顔立ちはもちろんのこと、個性的な顔立ちをしていてもセンスが良かったり、トレンドの部屋スタイルなどを心がけている場合、かなりルックスがよく好感度も上がる可能性が高くなります。

そのため、第一印象のルックスがいいハイスペック男子に女性たちは、心を打たれる様子です。

このように、ルックスがいいハイスペック男子は3高を持ち合わせ、尚且つルックスがいい男子の競争率が上がるのです。

顔立ちが整っている

顔立ちが整っていることにより、より競争率がハイレベルな戦いになりそうです。