CoCoSiA(ココシア)

ハイスペック男子はどんな人?女子の...(続き3)

そのため、たとえ3高ではなくとも、顔立ちが良いことだけで女子の憧れの的になったり、奪い合いになる可能性も考えられます。

さらに、顔立ちが整っていることと3高揃えば、女子が離さない男子になる事でしょう。

放っておいても女子が寄ってくるため、女性に困る事はありません。

さらに、顔立ちが整っていることが加味されるだけで、周りが歳からの扱いも変わることでしょう。

このように、顔立ちが整っている事は非常に見た目でも大切な重要ポイントになります。

そのため、ハイスペック男子には顔立ちが整っている事は欠かせないポイントになりそうです。

スタイルが良い

ハイスペック男子の特徴に、ぽっちゃりや太り気味の男子はいません。

そのため、顔立ちが整っていることに続きスタイルが良いことも含まれます。

さらに、程良い筋肉がついていれば言うことません。

例えば、冒頭にもお伝えしたようにソフトマッチョな筋肉質の体や、胸板が厚い体など少々筋肉質な方が女性からはモテるポイントになりそうです。

さらに、細身でガリガリ、色白のもやしのような体の男性は少々頼りない感じに見えますので、体だけでもガリガリになる事は避けたいところです。

また、ほどよく健康的に日に焼けた肌の色がより、色っぽい雰囲気になるため、あまり色白なタイプの肌の男子より、普通の肌色の男子が健康的でモテそうです。

【この基準に関するみんなの声】

「ルックスが良いことは絶対条件です!顔も大事だけど、髪型とか服装とか全体的にセンスが良いと何をしててもカッコよく見えます。」(26歳 女性/カフェ店員)
「女子はとにかくイケメンに弱いです。高収入で顔が良ければ完璧なんですが…なかなか出会えません。笑」(23歳 女性/医療事務)

性格が良い

やはり、ハイスペック男子はそれだけ良いものが揃っているため、性格が悪いと思いがちですよね?

しかし中には性格の良いハイスペク男子もいるのです。

頭良、見た目よし、性格良とくれば、世の女性はほっとかないでしょう。

さらに、性格が良いことで頼りがいもあり優しい一面も垣間見ることができるでしょう。

さらに、性格が良いことでときには優柔不断に見えたり八方美人に見えることもありますが、それもハイスペック男子の優しさ故なのかもしれません。

では、具体的にハイスペック男子の性格が良い部分についてお伝えしていきます。

一体性格が良いハイスペック男子とはどのような男子のことを意味するのでしょうか?

優しさ

やはり、女性は男性の優しさに弱いものです。

そのため、常に周りを気遣い優しくフォローできるような大人の優しさが重要になります。

そのため、ただ優しいだけではなく相手のことを思い怒ってくれることも大切です。

ただ優しいだけの人は、自分が気に入られたいだけの可愛い人に見えます。

しかし、本当の優しさを持ち合わせたハイスペック男子は、相手のことを思いその優しさから相手のことを叱ることもあるのです。

このように、相手のことを思いやる優しさを兼ね備えた男子には、密かに想いを寄せる女性もいるかもしれませんね。

このように、ただ優しいだけの男性ではなく相手のことを思いやれる優しさのある男性が良いのでしょう。

包容力

優しさだけではなく、相手をフォローできるような包容力も大切です。

優しいだけの人はいずれ秋が来てしまいます。

さらに、優しいだけの人は八方美人や優柔不断に見るため、ただ優しいだけの人はいずれ一人になってしまう事も…。