CoCoSiA(ココシア)

ハイスペック男子はどんな人?女子の...(続き4)

きちんと包容力も兼ね備えたはいスペック男子が、モテる要素の1つになります。

包容力のある男性は、女性の中でも5本の指に入る位人気があります。

そのため、女性のことを優しく包み込むような温かい気持ちで接してくれたり、いつも優しくエスコートしてくれるような王子様のような男性に憧れるのかもしれませんね。

誠実さ

優しさ、包容力に続きなんといっても「誠実さ」はとても大切です。

これがなければ優柔不断や八方美人に見えることがあります。

誠実さがあるゆえに優柔不断八方美人に見えないことが多いのです。

また、誠実さがあることで周りからの信頼も厚くなり、出世をしていく男性も中にはいるようです。

そのため、誠実さがあり優しさ包容力がある男性は自然とハイスペック男子にのし上がっていくのかもしれません。

このように、誠実さがあることで周りからの信頼を得て、また自分の力量も大切ですが仕事ができる人も多いのではないでしょうか。

このように、性格が良いと言う事は優しさ、包容力、誠実さが備わった男性のことを愛しているのかもしれません。

【この基準に関するみんなの声】

「モテる男性は女の人の扱いに慣れてて余裕もあってすごく優しいです。だからさらにモテちゃうんですよね。」(29歳 女性/美容師)
「職場にいる先輩は、周りへの気遣いもできて、仕事、人間関係に誠実で女子社員の憧れの的です。見た目や肩書きも大切ですが、性格も大切ですよね。」(27歳 女性/OL)

人望がある

ハイスペック男子は、性格が良いことに続きその性格の良さであらゆる人を巻き込む力も持っています。

そのため、自分のほうに引き寄せる力も強いため人望がある人が多いと考えられます。

あらゆるジャンルの人とのつながりや、自分と出会った人を大切にするところがあるため自然と好かれる雰囲気を兼ね備えている場合もあります。

そのため、この人になら協力したいと考える人も多くいるため人望が自然と厚くなります。

人望がある人は、それだけの力量やコミニケーション能力も発達しているため、あらゆるジャンルで成功できる人も多いのです。

さらに、人望がある人は人の心を引きつけやすい人ですので自然とモテる体質になるのかもしれません。

【この基準に関するみんなの声】

「男性からも女性からも好かれる人っていますよね。だから自然とその人の周りに人が集まってくるし、何かその人の役に立ちたいって思わせる人柄ってすごいなって思います。」(31歳 女性/ネイリスト)
「人望が厚い人はきっと性格がいいんだろうなと思います。それに、仕事面で人望があると将来出世する確率も高いですよね。」(24歳 女性/調理師)

大企業に勤めている

3高に入る、要素として大企業に勤めている事は言うまでもありません。

少し思い出して欲しいのですが、「高学歴」「高収入」「高身長」のうち、高学歴、高収入を備えたはいスペック男子は大体が大手企業に勤めています。

そのため、高学歴、高収入はハイスペック男子の手にあるのです。

ただ、高身長に関しては生まれ持った体質もありますので、やや身長が低くてもカバーできるところなのかもしれません。

さらに、大企業に勤めていることで周りからの信頼も厚く、また誠実さや勤勉さもあるように見られがちです。

そのため、大企業に勤めているハイスペック男子は頭が良く、お金もあるため余裕のある雰囲気に見られがちになります。

【この基準に関するみんなの声】