CoCoSiA(ココシア)

ハイスペック男子はどんな人?女子の...(続き6)

さらに、ちょっと変わったところでは陶芸やお料理教室など、女性も楽しめる趣味ならなお、女性から好かれるポイントになりそうです。

️ハイスペック男子の恋愛的デメリット

それでは、ここからはハイスペック男子の恋愛的デメリットについてご紹介していきます。

ハイスペック男子は案外自分のスタイルが確立されている人が多いので、それについていく女子も大変な様子です。

そのため、ハイスペック男子の恋愛の様子や、恋愛をする上でのデメリットなどをリサーチしていきます。

では、具体的にどのようなポイントがあるのでしょう?あなたの周りのハイスペック男子はいますか?

もし、あなたの周りにハイスペック男子が居るなら、その男子と見合わせて恋愛に以下のようなところはないか、じっくり考えて照らし合わせていきましょう。

プライドが高い

はいスペック男子によくありがちな、プライドが高い部分が気になります。

プライドが高いことで、いつも自分が恋愛でも優位に立ちたいと言う気持ちになるため、その気持ちがかえって女性を傷つけまた自分も傷ついてしまう原因になるのです。

プライドがある事は良いのですが、プライドが高いことにより自分が謝ったりすることができない場合や、自分が悪くても謝らない場合があります。

そのため、一緒にいる女性はそのプライドの高さに我慢ができなくなり別れとなることも考えられます。

はいスペック男子は、自分が正しいと思い込むところもあり少々難がありの人も中にはいるようです。

そのため、自分が正しいことに加えプライドが高ければ、一緒にいる女性も苦しくなる事はよく分かりますよね?

忙しくて会えない

はいスペック男子は、かなり高学歴、高収入の大手企業に勤めていることがありますので、忙しくて会えないことも考えられます。

さらに、自分の趣味ややりたいことも充実させているためさらに忙しい上に直会えないと言う状況にも陥りそうです。

そのため、忙しくて会えないことに寂しい気持ちを感じてしまう人であれば交際は長続きしないでしょう。

また、忙しくて会えないことから浮気を疑う女性もいるようです。

遠距離でもなく、仕事にきちんと休みもあり、なのになぜ会えないの?などと言う気持ちになるのかもしれません。

そのため、忙しくて会えなくても女性側も楽しめる人でなければ、交際しても長続きしないのかもしれませんね。

このように、はいスペック男子とお付き合いをしたとしても忙しくて会えないことに対し、寂しいと感じたりイライラしない付き合い方を考えた方がいいかもしれません。

価値観の違い

はいスペック男子は、高学歴高収入のため一般の人とは価値観が少しずれているところがあるかもしれません。

それは、金銭の問題やものの考え方など一般常識から外れていることも考えられます。

そのため、恋愛の価値観が違うとかなりお付き合いも苦しいモノになってしまうと考えられるのです。

やはり、恋愛だけは価値観の違いを感じたくありませんよね。

しかし、はいスペック男子はモテるところもあり、1人の女性では満足いかない場合も考えられます。

そのため、浮気や不倫は当たり前と感じているところもあるかもしれません。

しかし、一般常識から考えると浮気や不倫はしたり、されたくないものです。

しかし、はいスペック男子は自分の生活がきちんとできていて、心が満たされるのであれば浮気や不倫はしても良いと考えている場合もあります。

このように、結婚だけでなく恋愛の価値観が違いければ、一緒に過ごしてことも大変なのかもしれません。

モテるから心配

はいスペック男子は当然の事持てるので一緒にお付き合いしている人は心配になるでしょう。

そのため、束縛してしまったり相手の行動を制限してしまうようなことをしては帰って逆効果になってしまうことも…。

そのため、モテるからと心配になるのではなく、お付き合いした女性側もハイスペック男子と付き合うことでより自分も素敵な女性になろうと考える事ができる向上心のある人でなければ、難しいのかもしれません。

相手が持てることばかりにビクビクしてしまい、自分を萎縮させるのではなく、相手が持てるから自分もそれに釣り合う女性になろうと考える方が賢いかもしれません。

このように、モテるから心配になる事は当然のことですが、モテるから「どうしよう…。」ではなく「自分も釣り合う女性になろう」と言う考えを強く持たなければ、ハイスペック男子との交際は長続きしないかもしれません。

幻滅しやすい

ハイテク男子は、やはり自分に釣り合うものを求める傾向がありますのではいスペック女子を求める傾向も強いといえます。