CoCoSiA(ココシア)

ハイスペック男子はどんな人?女子の...(続き5)

「合コンや紹介された時に大企業の名前を聞くと、おー!ってテンション上がります。やっぱり付き合ったり結婚したりするなら、少しでも安定してる企業の方が嬉しいです。」(26歳 女性/電話オペレーター)
「大企業に勤めてるって聞くだけで、その人が輝いて見えます。金銭面の事だけでなく、大企業に勤めれるってことは、それまでに努力してきたってことだと思うので。」(30歳 女性/公務員)

家事ができる

家事のできるハイスペック男子はかなり貴重になります。

家事ができることで、より結婚の競争率も上がるかもしれません。

また、今の時代結婚したパートナーも働きに行きたいと言う人も多いため、家事ができることでより重宝される存在になりそうです。

今の一般家庭でイクメンと呼ばれるご家庭も増えてきている事は確かです。

しかし、なかなか親元を離れられなかった男子は結婚してからも、奥さんが働いていようがすべて奥さんに任せている人も多いといえます。

今の時代、家事ができなければ「素敵な旦那さん」と言うイメージが少々少なくなってきている感じがします。

そのため、家事ができることでかなり好感度の上がる魅力的な男性に映るのではないでしょうか。

賢い

やはり、高学歴の男性は賢いところが売りになります。

そのため、賢さをアピールしすぎるのではなく、たまに見せるその賢さが女性をドキドキさせるのです。

さらに、賢いことで自慢するような態度やプライドが高い様子もなく、いつも変わらない笑顔で接してくれる気さくなところがあるとなお良いですよね。

そのため、頭がいい人は何を話しているかわからない時がありますが、この賢いと言う意味は頭が良いだけではなく相手のことを気遣い、生きる知恵があると言う見方の方が強いかもしれません。

さらに、賢いことで機転を利かせたり、二歩、三歩先のことを考えられるので、そういった意味でも頭の回転が早いのかもしれません。

このように、はいスペック男子の1部に賢さがある人は、機転の利く人でもありますので、自然と周りの女性からはモテる傾向にあると言えるでしょう。

ユーモアがある

ただ、真面目すぎるだけでは面白みがない男性になります。

そのため、ユーモアがあり周りを笑わせたり女性を笑わせることが出来る男子は、一緒にいて楽しいですよね。

そのため、自然と周りの女性はユーモアがある男性に惹かれ、自然とモテるようになるのではないでしょうか。

例え、ハイスペック男子でなくてもユーモアがあり周りを笑わせるような楽しい男性であれば、自然と周りに女性が寄ってくるのではないでしょうか?

あなたの周りのユーモアがある男子はどのようなタイプですか?案外周りに気を使えて優しい面も持ち合わせていませんか?

このように、ゆうもがあると言う事は起点が聞きますのでもちろん相手のことを観察していたり、相手に合ったユーモアや面白い話題を提供できたりするのかもしれません。

仕事と恋愛の両立

ここまでくると、かなりやり手のハイスペック男子になりますが、仕事と恋愛をきちんと両立できる男子はかなり凄腕です。

恋愛ばかりにおののき仕事がおろそかになってしまったり、仕事ばかりに夢中になり恋愛がおろそかになってしまうのではなくきちんと仕事と恋愛の両面を両立させていくことができる男子は、かなり素敵なハイスペック男子になるでしょう。

そのため、持ち前の器用さがかなり試されることもあります。

しかし、難なくこなせるようであれば結婚してからもきちんと仕事と家庭を両立させてくれる素敵な旦那さんになってくれそうですよね。

このように、仕事と恋愛の両立ができるハイスペック男子はさらにぐんっと競争率も上がる事でしょう。

素敵な趣味がある

素敵な趣味がある人は、余裕がある雰囲気に見えたり、素敵な人が多いですよね。

そのため、素敵な趣味があることで生き生きしていることも考えられます。

さらに、素敵な趣味が女性も一緒に楽しめるものであれば、よりモテるポイントになりそうです。

素敵な趣味の中には、スポーツを趣味にしていたり、書道や弓道など武道の道でもかっこいいですよね。

また、スポーツにはフットサルやサーフィンなど大人の趣味がある人も素敵です。