CoCoSiA(ココシア)

赤ちゃんの可愛い顔・見た目・仕草な...(続き2)

起きてる時には顔にタルミシワがまったくなく、ツルンとした輪郭をしてて綺麗なんです。

でも、寝てると顔の力が抜けるのかデロンと頬がのびて、これまた可愛いのです。

可愛い赤ちゃんは、正面から見た顔や横から見た顔…

本当に丸み帯びてて輪郭のキレイさにウットリしてしまいますね。

眉間が狭い

可愛い赤ちゃんは眉間が狭くて目力を感じます。

どんなお顔も、目鼻口が中心にコンパクトに寄っていると、小動物のように思わず「可愛い!」と言いたくなります。

それが純粋無垢の赤ちゃんなら、申し分なく可愛いと思いますよ。

そして、どちらかというと日本人の赤ちゃんより外国の赤ちゃんのほうが眉間が狭い割合が高いでしょうね。

だから、外国の赤ちゃんって可愛いんですね!

透き通るような瞳

赤ちゃんは黒く澄んでいて透き通るような瞳をしてます。

透き通るような瞳の瞼には長い睫毛が密集してて、ますます目が強調されて可愛いでしょう。

その透き通るような瞳で、なんにもない壁をジーっとみて笑ったりする姿はほんと不思議ですが、何か見えてるのかなぁって微笑ましくなりませんか?

またおっぱいを飲んでる時に上目遣いでお母さんの目を見つめてくる姿に、幸せホルモン出まくりですね!

栗色の柔らかい髪の毛

生まれたての赤ちゃんの髪の毛は、とても柔らかくフワフワしているでしょう。

色素が薄めの柔らかい髪の毛をずっと触っていたいのですが、前髪が目にかかると切らなければいけないのが辛い瞬間ですよね。

初めて散髪した毛は筆にしたり、小瓶に入れて保存する意味がとても良くわかります。

肌が白い

生まれたてのフワフワの白い頬こそ、何度も撫でたくなる可愛いさではありませんか?

赤ちゃんの頬はお肉のつきがとてもよいので、柔らかくて気持ちがいいんですよね。

そしてマニアックですが、頬の匂いも甘くて柔らかい香りがします。

つい頬ずりして、チューしたくなる可愛さがたまらないです!

大きくなると、きっと嫌がられてしまうので、今の内にいっぱい擦り寄っておきましょうね!

蒙古斑がない、あるいは薄い

初めて出産した時は蒙古斑を知らなくて、アザかしら?と焦った思い出があります。

蒙古斑はメラノサイトが原因だという他に、「神様がこの世に送り出した手の跡」や「天使のしるし」なんていう素敵な説もあるそうです。

赤ちゃんが10才になるころまでには消えると言われてます。

蒙古斑がないと、綺麗な体のプレミアムな赤ちゃんですね。

私は蒙古斑を見ると我が子の印ということで、ずっと大事にしたいと思いますよ!

小さい手足の指

生まれたてはまだ、手足を自由に動かせないのに、お母さんの指をギュッと握ってくれますよね。

生まれた我が子が握りしめてくれると、今までにない感情が湧き上がるでしょう。

お母さんが一生この子を守らないとって思える、可愛い赤ちゃんのメッセージともとれる行動だと思います。

白くてムチムチしてて紅葉みたい可愛らしい手にコッペパンのようなもっちりした柔らかい足と、体の隅々まで可愛いと思える要素が満載です。

鼻と口の距離が近い

目が大きくて、鼻と口の距離が近いと、こじんまりとして見えて、とても愛くるしい顔立ちの可愛い赤ちゃんでしょう。

またその小さなお口から、下の歯がチラッと見えると、さらに可愛さが倍増します。

上唇のプクッととんがった形や、下唇のプルンとさくらんぼ色の色味もとてもキュートですね。