誕生日のサプライズは誰でも嬉しいものです。

友人や家族にサプライズで祝ってもらうこともとても嬉しいでしょう。

それが大好きな彼女からのサプライズであれば、彼氏の喜びはとても大きなものとなります。

付き合いたてのカップルはもちろん、長年付き合って沢山の誕生日を一緒に過ごしてきたカップルでもやっぱり誕生日サプライズは嬉しいものです。

一生モノの思い出を彼女からもらった彼氏は、ますます彼女のことを大切にしてくれるはずです。

ここでは大好きな彼氏にやってあげたいサプライズをどーんと30選お伝えします。

あなたの彼氏に合ったサプライズの方法がきっと見つかるはずです。

素敵な彼氏の誕生日を一緒に過ごして、二人の愛を確かめ合い深め合いましょう。

もうすぐ彼氏の誕生日!

もうすぐ彼氏の誕生日が来る。

そんな時はまるで自分の誕生日が近づいているようにワクワクするかも知れません。

今までの彼氏の誕生日にはどのように過ごしてきましたか?

平日で仕事があった時は待ち合わせてお洒落なレストランで夕食を過ごしたり、

丁度休みの日が誕生日だった時は彼氏の好きな場所へ出かけて過ごしたりと、二人で幸せな時間を過ごしてきたのだと思います。

今度の彼氏の誕生日にはどのように過ごすか決まっていますでしょうか?

せっかくならサプライズでお祝い♪

せっかくの大好きな彼氏の誕生日です。

大切な記念日にサプライズでお祝いをしてみてはいかがでしょう。

きっとあなたのいきな演出に彼氏も驚きと喜びでいっぱいになると思います。

彼氏へのお祝いとお礼、そしてちょっとしたイタズラ心で素敵な誕生日サプライズをしてみましょう。

色々なサプライズが考えられます。

あなたのアイディア次第で一生の思い出に残るような誕生日を演出出来るでしょう。

彼氏の誕生日・サプライズアイディア23個!

具体的にどんなサプライズをすればよいか中々アイディアが浮かばない人もいると思います。

ここでは彼氏の誕生日のためのサプライズアイディアを沢山用意してみました!

ちょっとした工夫で出来るものから大掛かりなものまで色々あります。

そのまま使ってもよし、応用してオリジナルのサプライズにしてもよし、

彼氏の誕生日をサプライズで彩り、特別な思い出にしてみましょう!

誕生日プレゼント系のサプライズ

ここでは誕生日プレゼントで出来るサプライスについてお話してゆきます。

誕生日といえばプレゼントに期待をするもの。

当然彼氏もあなたからのプレゼントを楽しみにしているでしょう。

口には出さなくても密かに期待をしているのです。

その誕生日プレゼントでサプライズを仕掛けてみるのです。

まさか彼女からのプレゼントにサプライズが隠されているとは彼氏も予想していないと思います。

意表をついたあなたの作戦に彼氏は驚くとともに幸せを感じることでしょう。

大奮発したプレゼントを買う

大本命の彼氏には大奮発したプレゼントを買ってのサプライズはどうでしょう?

何十万もするアクセサリーやブランド品の財布、憧れていた外国への海外旅行のペアチケット。

ヘリコプターで夜の街を飛びながら、上空でプレゼントを渡すなど、大奮発したプレゼントはそれだけでもサプライスになります。

彼氏もあなたの気持ちに驚きと喜びを感じて感謝するでしょう。

彼氏は自分のためにこんなに豪華なプレゼントを買ってくれたことに感激するのです。

大奮発したプレゼント、プレゼント系のサプライズのひとつです。

彼の欲しいものを覚えておいてプレゼント

普段から彼氏が欲しがっているものは何でしょうか?その欲しいものを誕生日のプレゼントにするのです。

彼氏は自分の欲しいものが手に入った喜び、あなたが彼の欲しいものを覚えていてくれたことに驚きと感動を覚えるでしょう。

何となく彼氏の欲しいものを普段から気にしておき、密かに誕生日プレゼントとして用意しておきましょう。

日頃の彼氏への関心が素敵なプレゼントサプライズを可能にするのです。

こちらも効果的な誕生日サプライズのひとつです。

事前にショッピングモールなどでデートをしておこう

彼氏の欲しいものがよく分からないという人は、デートの時にショッピングモールなどに行き、自然な会話や買い物の中で彼氏の欲しいものを調べておきましょう。

彼氏が興味深そうに眺めているものや、欲しい!これ好き!と言っていたものを覚えておけばよいのです。

ただ、誕生日が来る前に彼氏が自分でその品物を買っていないか気を付けておく必要があります。

万が一彼氏が自分で買ってしまっていた物をプレゼントしても、優しい彼はありがたくそのプレゼントをもらうと思いますが、

やっぱりまだ手に入れていない物をプレゼントとしてサプライズ演出をしたいですよね。

欲しくてもまだ彼氏が手に入れていない物をプレゼントして、彼を驚かせてしまいましょう。

ひとりごとも聞き逃さないで

普段の彼氏のひとりごとにも彼氏が何を欲しがっているかのヒントが隠されていることもあります。

「〇〇があったらいいな~」「〇〇って最高!」など、ひとりごとで自分の欲しいものをいっている時は密かに覚えておきましょう。

そのひとりごとで彼氏がいっていた品物をプレゼントサプライズとしてプレゼントしてみるのです。

些細なことを覚えてくれていたあなたの優しさに彼氏は驚いて、そして喜んでくれるでしょう。

中にはわざとひとりごとで欲しいものをあなたに聞かせる知能犯的な彼氏もいるかも知れません(笑)

そんな場合はわざとその誘いに引っかかったふりをして欲しいものをプレゼントしてみることもありです。

どちらにせよ彼氏は喜んでくれるでしょう。

オリジナルプレゼントでサプライズ

あなたの手作りのプレゼントには心がこもった世界でただひとつの誕生日プレゼントとしての魅力が詰まっています。

彼氏の好みの物や自分たちの思い出を工夫してプレゼントにしてみるのです。

きっと彼氏はあなたの愛情あふれるオリジナルプレゼントに驚き、あなたの愛情に感激するでしょう。

誕生日の大分前から一生懸命手作りのプレゼントやバースデーカードを用意してた

あなたの健気ながんばりに彼の誕生日の喜びもとても大きなものになるでしょう。

ここではオリジナルプレゼントでサプライズを行うにはどのようなものがあるか見てゆきましょう。

手作りのアルバムや手紙


彼氏との温かい思い出や甘い思い出がたくさん詰まった手作りのアルバムや手紙。

これは彼氏の誕生日プレゼントとしても素敵ですし、二人の一生の思い出の品になるでしょう。

デジカメやスマホが発達して、印刷した写真や手書きの手紙を書く機会が大分減ってきていますが、

あえて写真のアルバムや手書きの手紙を作ることで愛情が伝わるプレゼントが出来上がります。

男性は女性の可愛らしい文字が好きなので彼氏は一生の宝物としてあなたからもらった手作りの手紙やアルバムを大事にしてくれるでしょう。

あなたと彼の写真入りグッズ

彼氏と一緒に写った写真。

遊園地や旅先、二人で部屋で撮った写真など、素敵な思い出を額に入れてデコレートしたものなど

思い出の写真も素敵なサプライズプレゼントになります。

誕生日という記念の日に今までの二人の思い出を振り返るよい機会にもなります。

今までの二人の写真を眺めるだけでも幸せな気分になると思いますが、彼氏は手作りの写真入りグッズを見てより感激することでしょう。

アプリを駆使してバースデームービーをつくる

最近のスマホのアプリでは、画像の編集はもちろん動画の編集ができるものもあります。

そのアプリを使えば彼氏に内緒でサプライズのバースデームービーを作ることが出来ます。

自部自身を自撮りした動画や友達に送ってもらったバースデーメッセージの動画、

彼氏との思い出の動画など色々な動画を組み合わせて一つの作品にしてみましょう。

編集で音楽や効果音、吹き出しやコメントも入れられます。

意外と簡単に作れると思います。

心のこもったバースデームービーを彼氏の誕生日に上映して温かいサプライズをしてみましょう。

きっと彼氏も喜んでくれるはずです。

名前入りのアイテム

彼氏の好きなものに彼氏の名前が入れてあるプレゼントもちょとしたサプライズになるでしょう。

リングやネックレス、財布やネクタイと普段身に付けられるものがいつも目に触れるので嬉しいですね。

お店で名前を入れてくれる所もありますし、手先が器用でしたら自分で名前を入れてみることもお勧めです。

世界で一つだけの彼氏の名前入りのプレゼント。

ちょっと照れくさい半面、あげる方ももらう方も嬉しくなるものです。

素敵なプレゼントサプライズで二人の幸せ度アップです。

自分でデザインできる財布や名刺入れ「JOGGO」

「JOGGO」というサイトをご存知でしょうか?自分でデザインできる革製品が購入出来るネットショップのことです。

デザインは細かく設定できますし、好きな文字も入れられるので彼氏の名前を入れてみましょう。

手作りのプレゼントを贈ってサプライズしたいけど自信がない、お洒落な世界で一つだけの品はないか、などといった方にお勧めです。

お洒落で世界に一つだけの「JOGGO」のプレゼントでサプライズが出来ます。

お酒好きなら生まれ年のワイン

彼氏がお酒が好きな人の場合は彼氏の生まれた年のワインはいかがでしょうか?

彼氏と同じ年を重ねた年代物のワインのサプライズプレゼントです。

彼氏もとても喜んでくれるでしょう。

何だか飲むのがもったいないと思ってしまうこのワインをサプライズの後は二人で贅沢に飲みましょう。

きっと格別な味わいで素敵な思い出の誕生日になることでしょう。

もちろん彼氏の好みがワイン以外のお酒ならば、そのお酒でのサプライズもありです。

お酒のサプライズプレゼントで、ほんのりと酔って赤くなった幸せそうな彼氏の顔が見られる誕生日パーティーになるでしょう。

彼の友達から色紙にメッセージをもらっておく

感動的なサプライズを望むのであれば、彼氏の友達から彼氏に内緒で色紙にメッセージを書いてもラテおきましょう。

メッセージが沢山書かれた色紙をサプライズで渡すのです。

友情と愛情のダブルサプライズですね。

涙もろい彼氏であれば泣いてしまうかも知れません。

高価なプレゼントもよいのですが、感動的なこんなサプライズプレゼントもありですね。

彼氏の一生の思い出になるプレゼントになると思いますよ。

ギターやピアノで弾き語りのプレゼント


あなたが楽器が得意であれば、弾き語りのプレゼントも出来ます。

ギターやピアノでサプライズのミニライブを行うのです。

彼女の生演奏に彼氏も感激するでしょう。