誕生日のサプライズは誰でも嬉しいものです。

友人や家族にサプライズで祝ってもらうこともとても嬉しいでしょう。

それが大好きな彼女からのサプライズであれば、彼氏の喜びはとても大きなものとなります。

付き合いたてのカップルはもちろん、長年付き合って沢山の誕生日を一緒に過ごしてきたカップルでもやっぱり誕生日サプライズは嬉しいものです。

一生モノの思い出を彼女からもらった彼氏は、ますます彼女のことを大切にしてくれるはずです。

ここでは大好きな彼氏にやってあげたいサプライズをどーんと30選お伝えします。

あなたの彼氏に合ったサプライズの方法がきっと見つかるはずです。

素敵な彼氏の誕生日を一緒に過ごして、二人の愛を確かめ合い深め合いましょう。

もうすぐ彼氏の誕生日!

もうすぐ彼氏の誕生日が来る。

そんな時はまるで自分の誕生日が近づいているようにワクワクするかも知れません。

今までの彼氏の誕生日にはどのように過ごしてきましたか?

平日で仕事があった時は待ち合わせてお洒落なレストランで夕食を過ごしたり、

丁度休みの日が誕生日だった時は彼氏の好きな場所へ出かけて過ごしたりと、二人で幸せな時間を過ごしてきたのだと思います。

今度の彼氏の誕生日にはどのように過ごすか決まっていますでしょうか?

せっかくならサプライズでお祝い♪

せっかくの大好きな彼氏の誕生日です。

大切な記念日にサプライズでお祝いをしてみてはいかがでしょう。

きっとあなたのいきな演出に彼氏も驚きと喜びでいっぱいになると思います。

彼氏へのお祝いとお礼、そしてちょっとしたイタズラ心で素敵な誕生日サプライズをしてみましょう。

色々なサプライズが考えられます。

あなたのアイディア次第で一生の思い出に残るような誕生日を演出出来るでしょう。

彼氏の誕生日・サプライズアイディア23個!

具体的にどんなサプライズをすればよいか中々アイディアが浮かばない人もいると思います。

ここでは彼氏の誕生日のためのサプライズアイディアを沢山用意してみました!

ちょっとした工夫で出来るものから大掛かりなものまで色々あります。

そのまま使ってもよし、応用してオリジナルのサプライズにしてもよし、

彼氏の誕生日をサプライズで彩り、特別な思い出にしてみましょう!

誕生日プレゼント系のサプライズ

ここでは誕生日プレゼントで出来るサプライスについてお話してゆきます。

誕生日といえばプレゼントに期待をするもの。

当然彼氏もあなたからのプレゼントを楽しみにしているでしょう。

口には出さなくても密かに期待をしているのです。

その誕生日プレゼントでサプライズを仕掛けてみるのです。

まさか彼女からのプレゼントにサプライズが隠されているとは彼氏も予想していないと思います。

意表をついたあなたの作戦に彼氏は驚くとともに幸せを感じることでしょう。

大奮発したプレゼントを買う

大本命の彼氏には大奮発したプレゼントを買ってのサプライズはどうでしょう?

何十万もするアクセサリーやブランド品の財布、憧れていた外国への海外旅行のペアチケット。

ヘリコプターで夜の街を飛びながら、上空でプレゼントを渡すなど、大奮発したプレゼントはそれだけでもサプライスになります。

彼氏もあなたの気持ちに驚きと喜びを感じて感謝するでしょう。

彼氏は自分のためにこんなに豪華なプレゼントを買ってくれたことに感激するのです。

大奮発したプレゼント、プレゼント系のサプライズのひとつです。

彼の欲しいものを覚えておいてプレゼント

普段から彼氏が欲しがっているものは何でしょうか?その欲しいものを誕生日のプレゼントにするのです。

彼氏は自分の欲しいものが手に入った喜び、あなたが彼の欲しいものを覚えていてくれたことに驚きと感動を覚えるでしょう。

何となく彼氏の欲しいものを普段から気にしておき、密かに誕生日プレゼントとして用意しておきましょう。

日頃の彼氏への関心が素敵なプレゼントサプライズを可能にするのです。

こちらも効果的な誕生日サプライズのひとつです。

事前にショッピングモールなどでデートをしておこう

彼氏の欲しいものがよく分からないという人は、デートの時にショッピングモールなどに行き、自然な会話や買い物の中で彼氏の欲しいものを調べておきましょう。

彼氏が興味深そうに眺めているものや、欲しい!これ好き!と言っていたものを覚えておけばよいのです。

ただ、誕生日が来る前に彼氏が自分でその品物を買っていないか気を付けておく必要があります。

万が一彼氏が自分で買ってしまっていた物をプレゼントしても、優しい彼はありがたくそのプレゼントをもらうと思いますが、

やっぱりまだ手に入れていない物をプレゼントとしてサプライズ演出をしたいですよね。

欲しくてもまだ彼氏が手に入れていない物をプレゼントして、彼を驚かせてしまいましょう。

ひとりごとも聞き逃さないで

普段の彼氏のひとりごとにも彼氏が何を欲しがっているかのヒントが隠されていることもあります。

「〇〇があったらいいな~」「〇〇って最高!」など、ひとりごとで自分の欲しいものをいっている時は密かに覚えておきましょう。

そのひとりごとで彼氏がいっていた品物をプレゼントサプライズとしてプレゼントしてみるのです。

些細なことを覚えてくれていたあなたの優しさに彼氏は驚いて、そして喜んでくれるでしょう。

中にはわざとひとりごとで欲しいものをあなたに聞かせる知能犯的な彼氏もいるかも知れません(笑)

そんな場合はわざとその誘いに引っかかったふりをして欲しいものをプレゼントしてみることもありです。

どちらにせよ彼氏は喜んでくれるでしょう。

オリジナルプレゼントでサプライズ

あなたの手作りのプレゼントには心がこもった世界でただひとつの誕生日プレゼントとしての魅力が詰まっています。

彼氏の好みの物や自分たちの思い出を工夫してプレゼントにしてみるのです。

きっと彼氏はあなたの愛情あふれるオリジナルプレゼントに驚き、あなたの愛情に感激するでしょう。

誕生日の大分前から一生懸命手作りのプレゼントやバースデーカードを用意してた

あなたの健気ながんばりに彼の誕生日の喜びもとても大きなものになるでしょう。

ここではオリジナルプレゼントでサプライズを行うにはどのようなものがあるか見てゆきましょう。

手作りのアルバムや手紙


彼氏との温かい思い出や甘い思い出がたくさん詰まった手作りのアルバムや手紙。

これは彼氏の誕生日プレゼントとしても素敵ですし、二人の一生の思い出の品になるでしょう。

デジカメやスマホが発達して、印刷した写真や手書きの手紙を書く機会が大分減ってきていますが、

あえて写真のアルバムや手書きの手紙を作ることで愛情が伝わるプレゼントが出来上がります。

男性は女性の可愛らしい文字が好きなので彼氏は一生の宝物としてあなたからもらった手作りの手紙やアルバムを大事にしてくれるでしょう。

あなたと彼の写真入りグッズ

彼氏と一緒に写った写真。

遊園地や旅先、二人で部屋で撮った写真など、素敵な思い出を額に入れてデコレートしたものなど

思い出の写真も素敵なサプライズプレゼントになります。

誕生日という記念の日に今までの二人の思い出を振り返るよい機会にもなります。

今までの二人の写真を眺めるだけでも幸せな気分になると思いますが、彼氏は手作りの写真入りグッズを見てより感激することでしょう。

アプリを駆使してバースデームービーをつくる

最近のスマホのアプリでは、画像の編集はもちろん動画の編集ができるものもあります。

そのアプリを使えば彼氏に内緒でサプライズのバースデームービーを作ることが出来ます。

自部自身を自撮りした動画や友達に送ってもらったバースデーメッセージの動画、

彼氏との思い出の動画など色々な動画を組み合わせて一つの作品にしてみましょう。

編集で音楽や効果音、吹き出しやコメントも入れられます。

意外と簡単に作れると思います。

心のこもったバースデームービーを彼氏の誕生日に上映して温かいサプライズをしてみましょう。

きっと彼氏も喜んでくれるはずです。

名前入りのアイテム

彼氏の好きなものに彼氏の名前が入れてあるプレゼントもちょとしたサプライズになるでしょう。

リングやネックレス、財布やネクタイと普段身に付けられるものがいつも目に触れるので嬉しいですね。

お店で名前を入れてくれる所もありますし、手先が器用でしたら自分で名前を入れてみることもお勧めです。

世界で一つだけの彼氏の名前入りのプレゼント。

ちょっと照れくさい半面、あげる方ももらう方も嬉しくなるものです。

素敵なプレゼントサプライズで二人の幸せ度アップです。

自分でデザインできる財布や名刺入れ「JOGGO」

「JOGGO」というサイトをご存知でしょうか?自分でデザインできる革製品が購入出来るネットショップのことです。

デザインは細かく設定できますし、好きな文字も入れられるので彼氏の名前を入れてみましょう。

手作りのプレゼントを贈ってサプライズしたいけど自信がない、お洒落な世界で一つだけの品はないか、などといった方にお勧めです。

お洒落で世界に一つだけの「JOGGO」のプレゼントでサプライズが出来ます。

お酒好きなら生まれ年のワイン

彼氏がお酒が好きな人の場合は彼氏の生まれた年のワインはいかがでしょうか?

彼氏と同じ年を重ねた年代物のワインのサプライズプレゼントです。

彼氏もとても喜んでくれるでしょう。

何だか飲むのがもったいないと思ってしまうこのワインをサプライズの後は二人で贅沢に飲みましょう。

きっと格別な味わいで素敵な思い出の誕生日になることでしょう。

もちろん彼氏の好みがワイン以外のお酒ならば、そのお酒でのサプライズもありです。

お酒のサプライズプレゼントで、ほんのりと酔って赤くなった幸せそうな彼氏の顔が見られる誕生日パーティーになるでしょう。

彼の友達から色紙にメッセージをもらっておく

感動的なサプライズを望むのであれば、彼氏の友達から彼氏に内緒で色紙にメッセージを書いてもラテおきましょう。

メッセージが沢山書かれた色紙をサプライズで渡すのです。

友情と愛情のダブルサプライズですね。

涙もろい彼氏であれば泣いてしまうかも知れません。

高価なプレゼントもよいのですが、感動的なこんなサプライズプレゼントもありですね。

彼氏の一生の思い出になるプレゼントになると思いますよ。

ギターやピアノで弾き語りのプレゼント


あなたが楽器が得意であれば、弾き語りのプレゼントも出来ます。

ギターやピアノでサプライズのミニライブを行うのです。

彼女の生演奏に彼氏も感激するでしょう。

作詞や作曲の才能があればオリジナルソングも作れます。

心温まる素敵な時間を彼氏のために作りましょう。

あなたの弾き語りのメロディーにのって、あなたの愛情が彼に伝わります。

物ではないサプライズプレゼントですが、感動を与えるという点で一番のサプライズになるかも知れません。

一人暮らしならお家でサプライズ!

あなたが一人暮らしでしたら自分の部屋をサプライズの出来る空間にしてしまいましょう。

彼氏の誕生日に自分の家に彼氏を招いてサプライズを仕掛けるのです。

彼氏も自分の誕生日なので期待はしているでしょう。

その期待以上か予想を上回るサプライズを用意しておくのです。

彼氏の驚きと喜びが見られるようなサプライズのアイディアをお伝えしますね。

部屋を飾りつけしておく!

まずは部屋の飾りつけです。

大きめの文字で彼氏の名前やハッピーバースデーと書いてデコレーションしたり、ライトアップした部屋で彼氏が来たら電気をいったん消します。

そして部屋まで連れて行ったら電気をつけて飾りつけをした部屋でサプライズです。

ある意味定番のサプライズですが、祝ってもらう方はやっぱり嬉しいものです。

楽しい雰囲気の中で彼氏と二人きりのバースデーパーティーを楽しみましょう。

手料理の豪華ディナーをふるまう

彼女の手料理を食べなれている彼氏でもつい驚いてしまう豪華ディナーでふるまうこともお勧めです。

見た目も味も豪華なディナーは彼氏を深く満足させることでしょう。

まるで高級レストランのようなおもてなしを彼女から受けた彼氏は、きっと大満足をして幸せな誕生日を過ごすはずです。

彼氏の好きな料理を普段とは違う豪華バージョンでふるまう。

そのサプライズに彼氏のお腹も心も満たされることでしょう。

手作りバースデーケーキをつくる♪


誕生日のお祝いにバースデーケーキは定番ですが、あなたの手作りバースデーケーキを作ればそれは素敵なサプライズプレゼントになります。

チョコレートソースで彼氏の名前や愛のメッセージを書いてみたり、

彼氏の大好きなフルーツを沢山使ったあなた特製のバースデーケーキは彼氏を満足させて幸せにするでしょう。

豪華なディナーでも、バースデーケーキでも、手作りのプレゼントのサプライズは彼氏もあなたも幸せにしてくれるのです。

お部屋でプレゼントの宝探し

楽しくてワクワクするサプライズもあります。

プレゼントをあなたの部屋に隠して宝探しをするのです。

子供に戻ったような彼氏の仕草が見られるでしょう。

プレゼントを見つけた時の彼氏の驚きと喜びはまさにサプライズ!子供心を持ったあなたと彼氏にぴったりなサプライズプレゼントです。

更にサプライズを仕掛けるためにプレゼントを何個か用意しておくことも面白いかも知れません。

中には空っぽの箱も混ぜたりして、ユーモアセンスたっぷりのサプライズバースデーにすることも面白いでしょう。

ホテルを利用するサプライズ

ホテルを利用してサプライズのバースデーをすることも出来ます。

ホテルに一室を利用してのサプライズでは、ホテルならではのメリットもあります。

綺麗な夜景が見られるホテルや個室の温泉があるホテル、まるで外国にいるようなデザインのホテルなど色々なタイプのホテルがあります。

そのホテルを彼氏と二人で利用して、誕生日のサプライズに使うのです。

それではどのようなサプライズが出来るか見てゆきましょう。

ホテルでも飾りつけできるサービスが!

ホテルによっては自分の家のように飾りつけが出来るサービスがあります。

飾り付け用の飾りもホテルで用意してくれている場合もありますので、

あなたはそのサービスを利用すれば飾りつけもスタッフさんがしてくれるのです。

また持ち込みOKの場合は自分の好みの飾りや彼氏の好きな色で統一した飾りなどで好きな飾りつけが出来るでしょう。

彼氏とあなただけの空間を演出してサプライズバースデーにしましょう。

こっそりベッドの上にプレゼントを置いておく

彼氏がシャワーを浴びている時に、そっとプレゼントをベッドの上に置いておきましょう。

ふと彼氏が気が付くとリボンが結んであるボックスが置いてある。

そんなスマートなサプライズに彼氏は喜び、感激してあなたを抱きしめてくれるかも知れません。

プレゼントを見つけてもらった後は彼氏が中身を見るまで優しく彼氏を見つめて、その後は二人でベッドの上で甘いひと時を過ごせそうです。

ルームサービスに見せかけてプレゼントやケーキを持ってきてもらう

まるで映画の様な演出が好みのあなたには、ルームサービスに見せかけてプレゼントやケーキを持ってきてもらうサプライズはいかがでしょう?

あらかじめフロントで指定した時間にプレゼントやケーキを持ってきてもらう様にお願いしておくのです。

大体のホテルでは快く引き受けてくれるでしょう。

突然のノックで不思議がる彼氏にルームサービスと見せかけたプレゼントやケーキが届きます。

彼氏は驚くでしょうがセンスのいいあなたの演出に感激するでしょう。

行き先秘密のミステリアスバースデー

行動派のあなたと彼氏には、彼氏の誕生日を利用したミステリアスバースデーをしてみましょう。

ミステリーツアーという旅行プランをご存知でしょうか?

行き先を告げずに旅行を楽しみプランなのですが、どこに行くか分からないためドキドキ感が高まります。

このミステリーツアーを彼氏の誕生日にあなたと二人でしてみるのです。

ドキドキ感とワクワク感が交錯するミステリーバースデーの始まりです。

行き先やプランを彼氏に内緒にしておく

もちろんミステリーツアーですから行き先もプランも彼氏に内緒です。

そのため全部あなたでプランを立てたり準備をしなくてはいけませんが、ムリをするというよりも楽しんでやりましょう。

あなたのアイディアで思い出深い彼氏の誕生日を過ごすのです。

いつもは彼氏に頼っているあなたもこの日ばかりはあなたがリードをします。

そんな非日常的な楽しみもこのサプライズにはあります。

あなたもワクワクしながらこのミステリアスな旅を楽しみましょう。

移動中は「どこ行くと思う?」クイズで盛り上げて

移動中にはさらに彼氏を盛り上げるクイズもお勧めです。

行き先や食事のメニュー、どこで何をするのかなどワクワクする質問をして場を盛り上げてゆきましょう。

そんなあなたの彼氏を思う気持ちから生まれる優しさを感じて、彼は楽しみながら幸せを感じることでしょう。

チケットなどは用意しておくとスマート

電車やバス、行き先の遊園地など、ミステリアスバースデーで使用するものにチケットが必要な場合は先に用意しておくとスマートです。

スムーズに移動ができるからです。

彼氏もあなたの段取りの良さに安心して付いて行けるでしょう。

事前に言ってしまわないように注意!

ミステリアスバースデーはあくまでも秘密にしておくことが大切です。

行き先がバレてしまってはサプライズにならず、驚きもなくなってしまうからです。

しっかりと内緒にして計画通りに進めましょう。

最後には満足した彼氏の笑顔とあなたの満足も得られるでしょう。

内緒にしてそのまま旅行のプレゼントもGOOD

旅行そのものをプレゼントにしても面白いでしょう。

あなたに呼び出された彼氏はそのままあなたと過ごす旅行のプレゼントを受け取るのです。

いきなり始まるサプライズツアーに彼氏のテンションも上がるでしょう。

ただし、しっかり彼氏が休みで旅行に行けるかそれとなく確認してからプランを立てましょうね。

お店や施設のサプライズ協力を利用

いきなお店やホテルなどの施設ではあなたのサプライズに協力してくれるものです。

二人の夕食の時にウェイターさんがバースデーソングを歌いながらケーキを持ってきてくれたり、

誕生日用の贈り物やサービスをしてくれたり、あなたが考えたサプライズに協力してくれたりと盛り上げに一役買って出てくれます。

1人で色々準備をすることが大変な場合はお店や施設のサプライズ協力のお願いをしてみましょう。

きっと大きなサプライズを起こすことが出来ます。

バースデープランのあるオシャレな飲食店でサプライズ

バースデープランが最初からプランにあるお店もあります。

出来れば彼氏がそのことを知らないお店でそのバースデープランを利用することがベストです。

何となく良さそうだから入りました、のような雰囲気を出しておいてバースデープランのサプライズでお祝いをするのです。

予想外のお祝いに照れながらも彼氏は大喜びすることでしょう。

マジックバーなどエンターテイメントな飲食店でサプライズ

エンターテインメントな飲食店もお勧めです。

マジックショーを見ながら食事を楽しめるマジックバーや演劇を見ながらディナーを楽しめるレストランなど、

まるでアトラクションのような飲食店に彼氏を連れてゆくのです。

彼氏がその様な飲食店へ行くことが初めてであれば、まさにサプライズです。

素敵でファンタスティックなひと時を彼氏の誕生日に過ごしましょう。

プレゼントは事前に預けておく場合も

食事やショーの他に本命のプレゼントがある時は、そのプレゼントを事前にお店へ預けておくと良いです。

マジックのショーの最中に彼氏にプレゼントを渡せたり、

急に彼氏の周りでお祝いの歌を歌いながらプレゼントを渡せたりと凝った演出が出来ますし、彼氏にプレゼントを渡すまで秘密にしておけます。

あなたのひと工夫でサプライズをより効果的に出来るのです。

水族館でサプライズ!

デートスポットとして人気の高い水族館。

大きな水槽の神秘的な蒼い光がロマンティックです。

この水族館のイルカショーなどでサプライズを仕込むことが出来る水族館もあります。

誕生日の彼氏用の特別なショーをしてもらったり、イルカやアシカにプレゼントを運んでもらったりと水族館ならではの演出を楽しみましょう。

万が一その様なサービスが受けられなくても、水族館の水槽の神秘的な雰囲気や美しい海の生き物たちは彼氏の誕生日を素敵に彩ってくれるでしょう。

東京タワーでサプライズ!

東京タワーでのサプライズもおすすめです!

スカイツリーが出来た今でも東京タワーも東京のシンボルとして根強い人気があります。

その東京タワーには誕生日に行くと特典があるのです。

誕生日の人はバースデーパックという特別なチケットが購入できます。

そしてそのチケットで東京タワーへ入場するとスウィーツが無料でもらえたり、バースデーカードが付いてきたりと素敵なサービスが受けられます。

彼氏の誕生日に東京タワーの特典を楽しみながら美しい夜景を眺めたりおいしい夕食を食べるデートが出来ます。

東京でお勧めのバースデーサプライズです。

映画館でサプライズ!

映画館でサプライズバースデーも出来ます。

映画館で誕生日のサプライズと聞くと、チケットが安く購入できるのかな?

などと思うかも知れませんが、映画館によっては会場を丸ごと貸し切りすることが出来る映画館もあるのです。

そこでバースデー用に撮影して作ったビデオを上映したりパーティーを開くことが出来るのです。

映画館でゆっくりと誕生日のサプライズパーティーを楽しみませんか?素敵な思い出になることでしょう。

その他のサプライズアイディア!

他にも彼氏の誕生日のサプライズのためのアイディアを紹介してゆきます。

簡単にできるものから大掛かりなものまで色々なアイディアがありますので是非試してみてくださいね!

コーラのペットボトルに黒ペンでメッセージ

コーラのペットボトルに黒いペンで誕生日のお祝いメッセージを書いて彼氏に渡してみましょう。

コーラが入っている時はコーラの色とペンの色が似ているため文字が見えません。

コーラが無くなると文字が見えてくるのです。

プレゼントを渡す前のプチサプライズとして面白いアイディアです。

お菓子の箱からディズニーのチケットが!

普通のお菓子の箱の中にディズニーのチケットを入れておくことも面白いアイディアです。

日常的なあり得ないところからディズニーのチケットが出てきたら彼氏はどんな顔をするでしょうか?

ちょっとしたイタズラも楽しめるサプライズです。

こっそり友人たちを呼んでサプライズパーティー

友達に部屋に隠れてもらって突然みんなでハッピーバースデーを歌う。

素敵なサプライズパーティーですね。

二人の誕生日もいいけど通人たちを呼んだ賑やかなパーティーも楽しいものです。

二人だけの時間は後にとっておいてワイワイと彼氏を盛り上げて忘れられない誕生日にしましょう。

突然のミュージカル!?フラッシュモブでお祝い

フラッシュモブとは、他人同士だと思っていた大勢の人が突然同じ目的のことを始めることです。

彼氏には内緒でインターネットでの呼びかけや友人に頼んで突然通行人がミュージカルを始めるような演出をするのです。

当然彼氏は驚くでしょうが、やがてあなたのサプライズのアイディアであることを知り、楽しんでくれることでしょう。

街中の大きいビジョンでお祝い

街中の大きいビジョンでバースデーメッセージを流すことも出来ます。

料金が高そうなイメージがありますが意外と安く、短時間で決めた時間であれば数万円の予算で流すことが出来ます。

映画のようなお祝いですが彼氏も感動してくれるでしょう。

渋谷の交差点前などで流せば周りの人たちからの祝福の拍手ももらえるでしょう。

メッセージを流す時間は決められているので、その時間に彼氏とビジョンを見られるようなプランをしっかりと実行して素敵な演出をしましょうね。

リムジンで高級感のあるお迎えを

リッチでゴージャスなイメージが好きな彼氏にはリムジンでお迎えをしてはいかがでしょうか?

あなたもドレスアップしてそのまま夜の都会を周遊するのもよいでしょう。

数時間の利用なら十万円以下で利用することが出来ます。

高級感あふれる演出で彼氏を祝ってあげましょう。

素敵なサプライズバースデーを!

ここまで色々な彼氏の誕生日をサプライズでお祝いする方法を見てきました。

あなたとあなたの彼氏に合った方法で素敵な誕生日を過ごしてくださいね!

きっとあなたのアイディアが彼氏の誕生日をさらに幸せなものへとすることでしょう。

予算がある人もない人も、あなたなりの工夫をしてみてください。

あなたの純粋なアイディアを彼氏は喜んでくれるのです。

大切なのはあなたの愛情です。

その愛情をサプライズというスパイスで上手に味付けをしてみてくださいね。