CoCoSiA(ココシア)

ボディラインをキレイにするための9...(続き7)

しっかりとした脂肪もついていなければ、ボンッキュボンのスタイルに近づくことは出来ませんよね。

要するに”食べないダイエット”はダメなんです。

出るところはしっかり出る体型を作るためにも、栄養バランスの整ってる食事をとるようにしましょう。

栄養バランスが整っていれば、間違っても太りすぎてしまうということはありません。

お肉や魚に含まれているタンパク質が上質な筋肉を作り出し、メリハリある体を作ってくれるんです。

冷え対策

女性であれば、誰にとっても大敵なのが”冷え”ですよね。

ちょっと冷えるだけで血液循環は悪くなり、身体全体に必要な栄養素を与えられなくなります。

そうなると筋肉をきれいに育てることは難しくなり、太りやすい体質になってしまうんですね。

それは基礎代謝がおちてしまうことにあります。

いつでも美しい洋服を身に付けたい気持ちはよくわかります。

しかし、ここぞというときにボディラインの出る洋服を着こなすためにも、日ごろから体を暖かくするように心がけてみましょう。

スキマ時間のエクササイズ

さきほどもお伝えしましたが、きれいな美ボディを本気で手に入れたいのであればちょっとした時間もムダにしないようにしましょう。

というのも、スキマ時間のエクササイズがおすすめなんです!

スキマ時間とは、学生であれば授業と授業の合間の休み時間、社会人であれば休憩時間を有効活用して欲しいですね。

また、ツワモノであれば仕事中だったり、授業を受けている合間にもエクササイズをしてしまうでしょう。

というのも筆者は学生の頃、授業を聞きながら足首を動かすエクササイズをしていました。

また、お腹に力をいれてゆるめるというエクササイズも行なっていましたよ。

お腹がすいているときにこれをやってしまうとお腹がなってしまうので注意が必要ですが…。

そのちょっとしたエクササイズの積み重ねによって、きれいな美ボディへ近づきやすくなるんです。

一刻も早くキレイなボディラインを手に入れたい人こそ、日常にあふれているちょっとしたスキマ時間を有効活用するようにしてください。