CoCoSiA(ココシア)

ノーブラとバレないための6個の対策(続き3)

乳首に貼れば目立つことはありませんし、貼れば良いだけなので手間も労力もありません。

暑い時期や湿気が多い雨季では、自身の汗で粘着力が弱まり胸が痒くなってしまうので、防水加工の物の方が良いでしょう。

ドラッグストアーやコンビニでも売っており、値段も安価で手に入りやすいですよ。

ガムテープ

もしバンドエイドや他の手が思い浮かばなければ、最後の手段としてガムテープがあれば、胸に貼り付けましょう。

粘着力が強いので汗をかいても、簡単には剥がれることはありません。

運動や激しい動きにも耐えることが可能です。

またガムテープがない時には、セロハンテープでも代用できますよ。

ただし粘着力が強すぎるがゆえに、使用後剥がすと胸に激痛が伴う上に、赤くなってしまいます。

肌の弱い人だと、かぶれてしまい皮膚を痛めてしまうことも考えられますが、更にご年配の方だと皮膚自体が剥がれてしまうので、人によっては諸刃の剣になっていしますのであまりおすすめ出来にくいです。

ガムテープは、あくまでも最後の手段として考えて貼り付けて下さいね。

ニップレス

ニップレスとは人間の乳首に貼り付ける絆創膏状のものを意味します。

あまり聞いたことがない方が多いかもしれませんが、一般的なニップレスは肌色の丸い形のものです。

ニップレスの裏側は絆創膏同様のあて布がされているので、その他の物よりもノーブラ対策として一番良いですよ。

使い方は貼るだけなので特に難しくはありませんが、問題は普通の薬局にはない所も多いので、入手困難が考えられます。

よくノーブラで行ってしまう可能性が高い人のみ、あらかじめ職場のロッカーや、使用頻度の高いカバンのポケットの中にヌーブラを常備しておく方が良いかもしれませんね。

5.最悪買いに行く

もしどの方法でも身体に合わなかったり、手元に何もなかった場合、近くにスーパーや下着屋さんがあれば買いに行った方が早いかもしれません。

そしてお金に余裕があれば、買って下さい。

下着を買った方があれこれ不安にならず、一日安心して過ごせるので安心です。

ただ自分のバストサイズが分からない、忘れてしまったのであれば、下着屋さんに行くとサイズを調べてもらえますよ。

ただしお店の混雑状況にもよりますので、買いに行く際は時間に余裕を持って買いに行くことをおすすめ致します。

どうせ買うなら可愛らしい下着などを購入してしまいましょう。

ブラトップを買う

ブラトップとは、タンクトップの内側にブラジャーの機能がついている商品のことです。

量販店や雑貨屋さんで手に入り、値段もそんなに高くはなく、大体2千円前後で購入できます。

色も様々な種類があるので、普段自分がよくキャミソールに使用する色を選んだ方が、後でも使用出来ますよ。

また最近では汗吸収や耐熱性に優れたブラトップも発売されていますので、1つくらい合っても損はしません。

ブラトップ着用時には、わざわざその下にブラジャーを付ける必要がないので、休日にはブラトップのみを使用されている方もいます。

ただしブラトップのサイズは下着ほど明確ではなく、巨乳の人やサイズが合わない場合もあるので、お店の人に確認してから購入して下さい。

私自身購入したことがあるのですが、サイズを確認しましたが合わなかったので、脇の肉がはみ出てしまったり、カップが合っていないので胸がずれた位置になってしまったりと返ってやっかいでした。

ブラトップのメリットとして、下着とは違い締め付け感がないので、サイズが合う方は形がキレイに見えます。

肌が弱い方にも使用でき、かゆみをおこすことはありません。

あまりの快適さにブラジャーからブラトップに使用する方もいますが、長期間使用すると胸が垂れてしまうので、ブラトップの使用はあくまでも緊急処置時の方が良いでしょう。

ブラだけを買う

最悪お金に余裕がない場合は、ブラジャーだけを購入しましょう。

上下ともに揃っていないと嫌だ!と思う人には、スポーツブラなど後々使えそうなものを購入するのも1つの手ですよ。

スポーツブラも量販店や雑貨屋さんで販売しており、値段も大体2千円前後で済みます。

基本的に女性は勝負下着でない時や誰かに見られる可能性がない場合は、パンツとブラジャーがバラバラになっていても平気な人が多いです。