CoCoSiA(ココシア)

好きな気持ちの伝え方や行動をご紹介...(続き3)

好き過ぎる気持ちを相手に伝える方法(男性編)


それでは、「好き過ぎる気持ちを相手に伝える方法」について、ここからは男性編をお伝えしていきます。

好き過ぎる気持ちは、どのようにすれば相手の女性に上手く伝える事が出来るのでしょうか?

また、好きな気持ちを伝える事で相手の反応が気になります。

しかし、今回はあくまでもあなたの気持ちを伝える、伝え方をお伝えしていきます。

素敵な方法であなたの気持ちを伝える事で、より好きな女性と気持ちが接近する事でしょう。

2人の恋が上手くいくといいですね。

褒めながら伝える

褒められる事で、誰も嫌な気持ちになりません。

また、相手を褒める上で気持ちを伝える事は、女性にとっても聞き入れやすい状況になりそうです。

好きな相手がどんな事を褒められて嬉しく感じているのか、また褒められる事により大好きな相手に、「君の事をよく見ている」とも、間接的に伝える事が出来るのです。

あなたが、褒められて嬉しくなるような褒め方をするよう、心がけましょう。

また、女性は容姿だけでなく、性格を褒められる事にも喜びを感じる場合が多いです。

「〇〇ちゃんって、何時も周りに優しいよね。俺、そんな分け隔てする事なく優しく出来る姿が大好きだよ。」などと褒める事で、相手の女性が自分の事をよく見てくれている感じるでしょう。

上手い褒め方について詳細はこちら >

会って言葉で伝える

きちんと会って、好きな女性にあなたの言葉で気持ちを伝えることで、相手の女性はあなたの気持ちを受け取ることができるかもしれません。

女性は、男性にどれだけ誠意があるのかを知りたいと思っています。

どれだけ緊張していても大好きな女性に対しきちんと会って言葉で伝えることで、男らしさを感じてもらえるでしょう。

また、会って言葉できちんと伝えることにより、相手の女性はあなたの言葉を信じようとします。

例えば、「〇〇ちゃんのことが、ずっと前から好きです。」これを、本人の前で言うのとLINEやメールなどで伝えるのとでは受け取り方が全く違います。

さらに、LINEやメールだと文章が残ってしまいますので、他の人に見せられると言うことも考えられます。

誠意を見せるためにも直接会って、しっかりと自分の言葉で想いを伝えましょう。

その方が女性にとっても嬉しいはずです。

目を見て伝える

言葉であなたの気持ちを伝える場合、必ず相手の目を見て伝えるようにしましょう。

先ほどもお伝えしたように、女性はどれだけ男性に誠意があるのかを見たいと思っています。

そのためあなたの意思を伝えたいと言う気持ちがあるなら、真剣な眼差しで目を見て伝えることであなたの気持ちが伝わることでしょう。

また、女性は見て感じるところがあるので、あなたが大好きな女性に対してどれだけ真剣かをアピールすることが何よりも重要になります。

相手の目を見てきちんと気持ちを伝えられることで、好きな気持ちを伝えられた女性も、あなたとなら安心してお付き合いができると前向きに考えてくれることもあるかもしれません。

さりげなく伝える

相手の目を見て真剣に話ができない状況や、気持ちを伝えたいけどどのように伝えたらいいのかわからない場合は、さりげなく伝えてみましょう。

例えば、いつも2人でよく遊ぶ関係なら、遊んでいる最中にさりげなく「俺、◯◯ちゃんのそういうところ好きだな。」などと伝えてみるのも良いでしょう。

相手が嬉しそうにしていたり、「私も◯◯君のこと好き」なんて言ってくれたら、付き合ってほしいと素直に伝えるのもいいですね。

お互い恥ずかしがり屋の2人にはぴったりな伝え方です。

このように、2人で居る時にさりげなくあなたの気持ちを伝えることも、相手の女性は嬉しいと感じるのかもしれません。

ただし、はっきりと言わないと伝わらないこともあるので、もし相手が気付いてくれない場合は、覚悟を決めて真剣に伝えてみてくださいね。

女性ははっきりと言ってくれた方が男らしさを感じると思いますよ。

LINEでは伝えない