CoCoSiA(ココシア)

好きな気持ちの伝え方や行動をご紹介...(続き5)

そのため、キスをする場所によく注意をして行うようにしてください。

男性のキスの仕方について詳細はこちら >

ハグ

大好きな女性をぎゅっと抱きしめながら伝えるのも良いでしょう。

また、ハグをする場合正面からぎゅっと抱きしめることがよさそうです。

大好きな女性をぎゅっと抱きしめた状態で、耳元で「好き。」と伝えることにより、相手に気持ちが伝わることでしょう。

この場合、不意打ちを狙うことで女性の気持ちに入り込む隙を作りましょう。

ハグをされるだけでもドキドキしてしまうのにさらに耳元で「好きだ。」なんて言われれば、ドキドキがとまりません。

女性は、案外不意打ちに弱いものです。

そのため、突然ハグをされたりさりげなく告白されることで、より相手の男性のことが気になる傾向にあるようです。

好き過ぎる気持ちを伝える時の注意点


それではここからは、好きすぎる気持ちを伝えるときにどのようなことに注意をしたらいいのかなどさらに詳しく解説していきます。

「好きすぎる気持ち」=「重い気持ち」にならないよう、十分に気をつけ実践していきましょう。

しつこくならないように

男女ともに、相手に対ししつこくならないように注意をしましょう。

しつこい男性やしつこい女性は嫌われる元になります。

そのため、一言多い人は男女ともに嫌われる傾向にあります。

今回あなたが自分の気持ちを伝えることだけに集中してきたにもかかわらず、相手に返事を求めたり何度も何度も好きな気持ちを繰り返して伝えたり、また相手を不快にさせるようなつきまとうこともやめておきましょう。

相手のことを好きすぎる気持ちはよくわかります。

しかし、しつこくなることで元は「好きだ。」と言われた言葉も嬉しかった気持ちが、徐々に重い気持ちにと変わっていく可能性もあります。

そして、あなたのしつこい行動により、いつしか相手もあなたから距離をおきたいと感じてしまうようになってしまうかもしれません。

あくまでも、好きな気持ちがさらりと伝わるように、しつこくなりすぎないよう注意をしておきましょう。

行き過ぎはNG

キスやハグなどその場の雰囲気やタイミングによりしてもオッケーな場合があります。

しかし、行き過ぎた行動は相手をあなたから遠ざけてしまうことにもつながります。

相手の気持ちを突き放してしまうきっかけを作ってしまうかもしれません。

また、行き過ぎた行動をしてしまうことで、周りの人まで不快な気持ちにさせてしまうことも考えられます。

あなただけの気持ちで突っ走る事はせず、行き過ぎた行動になっていないかその都度確認していくことも大切です。

言葉も考えて

伝えることも大切ですが、言葉の内容もしっかりと考えていきましょう。

言葉を考えずに伝えてしまうと、なんとなく相手が好きな気持ちを伝えたい事はわかるけど、何をしたいのかがわからないと言う気持ちにさせてしまうかもしれません。

そして、あなたとの付き合いも遠ざかってしまうことが考えられます。

あなたが相手に伝えたいセリフを前もって考えておくことも必要です。

反応も見て

相手の反応を見ずに、ヅカヅカと自分の気持ちばかり伝えるのはやめておきましょう。

相手の反応を見ずに伝えてしまうことで、タイミングがズレてしまい、これまで積み上げてきた相手との関係も水の泡になることも考えられます。

相手の様子を伺い、反応を見ながら徐々に距離を詰めていくようにしましょう。

そうすることで、相手があなたの好きな気持ちを受け入れやすくなる場合があります。

違う表現で伝える