やはり、LINEではあなたの気持ちを伝えないようにしましょう。
LINEで伝えたことにより、あなたが相手の女性のことをどれだけ好きなのかが伝わりにくくなります。
女性に告白する場合、女性はどれだけ自分に対して本気なのかを知りたいと思っているでしょう。
そのため、LINEで伝えることにより、女性はあなたの気持ちが何処まで本気なのかが分からないと感じてしまうかもしれません。
男性であればLINEはあくまでも連絡のツールとして使い、大切な気持ちを伝えるツールとしてはお勧めできません。
伝えるシーンやタイミングも大事
伝え方はとても大切です。
この伝え方を間違えるだけで、あなたの気持ちが伝わりにくくなってしまったり、またあなたの気持ちを半分も伝えられないことが考えられます。
伝える場所やシーン、タイミングや雰囲気など全てを整えていくことも大切です。
きちんと伝えられる場を設けることで、よりあなたの気持ちが伝わりやすくなり、相手もあなたの気持ちを受け止めやすくなることでしょう。
それでは、好きな気持ちを伝えるシーンやタイミング等具体的にお伝えしていきます。
ぜひ参考にあなたが告白しやすい環境を整えていくことと、どのようにすれば相手の心に響く使い方ができるのかを一緒に考えていきましょう。
雰囲気がいいスポット
相手の女性が喜びそうな、素敵な場所や雰囲気が良いスポットを選んでみましょう。
雰囲気が良いスポットはお互いの気持ちも高揚し、また気持ちを受け入れやすくなる状況だと考えられます。
雰囲気が良いスポットを選ぶことで、より2人の心の距離が縮まることも考えられます。
そのため、夜の遊園地やイルミネーションの素敵な場所、また夜景を一望できる展望台や、夜の水族館やサファリパークなどもお勧めです。
2人で夜に楽しめるスポットを訪れることで、2人の心の距離が縮まり、好きな気持ちを伝えやすい雰囲気にもっていくことがでるでしょう。
また、雰囲気が良いスポットや普段なかなか訪れることができないスポットに出かけることで、特別な感じがして女性は嬉しい気持ちになってくれると思いますよ。
ふとした瞬間に伝えるのも効果的
さらに、雰囲気のあるいいスポットを訪れたときに、あなたの気持ちをふとした瞬間にさらりと伝えるのも効果的です。
例えば、2人で素敵な夜景を眺めながら楽しい会話を楽しみ、その後さりげなく「俺、〇〇ちゃんのこと好きだよ。」と、ふとした瞬間に伝えることにより、相手が不意打ちをつかれた気持ちになり、ドキドキしてくれると思います。
相手が気持ちを緩めた時に伝えることで、あなたの言葉が彼女の心に浸透していくことでしょう。
また、お互いに真剣勝負のように目を見つめ合い好きな気持ちを伝えることができない場合、また女性側もそのようなことを望んでいない場合、こちらのように雰囲気ある素敵なスポットでさりげなくあなたの気持ちを伝えることも効果があると言えるでしょう。
手紙に書いてみるのも◎
できれば、直接会って伝えることをお勧めしていますが、どうしてもあなたの気持ちを細かな部分まで伝えたい時に、手紙に気持ちを書いてみるのもいいかもしれません。
男性から手紙を贈ることはなかなか少ないと思います。
自分ために一生懸命手紙を書いてくれて嬉しいと思う女性もいますし、もしかしたら初めてラブレターをもらう女性もいるかもしれません。
あまり長々と書くのはやめて、好きだという気持ちが伝わる文章を意識して書いてみてください。
キス
キスをするのであれば、唇にキスをするのはやめておきましょう。
唇にキスをするのはお付き合いが始まってからです。
あなたの気持ちを伝えたときにキスしてしまいたくなる気持ちはわかりますが、伝えた後大好きな女性のおでこや頬にキスをする程度に抑えておきましょう。
そうすることで、女性がキュンキュンすることと、万が一唇にキスをしてしまう事により、あなたが軽い男性だと思われてしまうことも考えられます。
「軽い男性」と思われることで女性の体が目的と思われてしまうこともあります。
付き合うまでは相手の女性に不安な気持ちを与えないことが最優先です。