CoCoSiA(ココシア)

3回目のデートが最後のチャンス!こ...(続き3)

ただし、個室居酒屋は当たりハズレが激しいカテゴリなので、思いつきで入るのはやめた方がいいでしょう。

告白する流れをつくる大事なデートなら、事前に下見に行って予約しておくくらいの手間をかけることをおすすめします。

焼肉

お肉はいいですね。

とくに牛肉は食べるだけで幸福感を与える成分が含まれているため、自然と楽しい雰囲気になります。

焼くという手間をかけるおかげで連帯感が生まれて会話が弾みそうです。

焼肉は自分が女性で男性を誘うならありでしょう。

でも逆ならちょっと微妙かもしれません。

焼肉自体は女性だって大好きな人が多いですが、行くなら事前に伝えておいて欲しいというのが本音です。

おしゃれな服にタレがとんだり、洗えない小物に臭いがついたりしてテンションが下がってしまうことが多々あるので、男性は気を遣いましょう。

バー

バーは「食事」という場ではありません。

食事の後に出かけていく場所ですね。

普段からバーに行き慣れているなら良いのですが、経験が少ないなら気取るのはやめておきましょう。

調べただけの情報で知ったかぶりをして注文すると、相手が詳しかった場合に恥ずかしい思いをしてしまうかもしれません。

正直に「あんまり来たことないんだ」と伝えてマスターにおすすめを教えてもらうのがスマートです。

2.遊園地

動植物園や、テーマパークなど大型の遊園地に遊びに行く場合、2人が乗ってみたかったアトラクションや、体験してみたいイベントに参加するよう、素敵なスポット選びましょう。

テーマパークならどこでもいいと言うわけではありません。

そのテーマパークにより雰囲気や乗り物、アトラクションなど全然違うものになります。

そのため、相手の女性はUSJに行きたかったのに、あなたはTDLに行ってしまった。

なんてことがないよう、よく話し合い打ち合わせをして綿密に計画を立てていきましょう。

どちらも人混みが多く迷子になる可能性も考えられます。

できるだけトラブルが少ないよう、お互いに迷子になったときにはどこに集まるなど事前に決めておくといいかもしれません。

さらに、待ち時間が長いためお互いにイライラしたり喧嘩になることも考えられます。

そうならないためにも話のネタや楽しめることを考えながら計画を立てていくと良いでしょう。

3.水族館


水族館は幻想的な雰囲気がとても素敵で広がっても暗い場所になりますので、とっても雰囲気が良く落ち着いてデートができるかもしれません。

さらに、かわいいペンギンやラッコなどを見ながら癒されたり、また、ナイトクルージングと言って夜にあるショーなどを行っている水族館もあります。

そのため、夜向きのデートにも欠かせないスポットにもなりそうです。

水族館でのデートは2人の気持ちも縮まりやすいため、告白が成功する確率も上がるでしょう。

さらに、イルカのショーや水族館での生き物を見ることにより感動し、2人で同じ気持ちを味わうことができるかもしれません。

このように、水族館のデートを楽しむことでより、2人の心の距離が縮まり、告白しやすい状況が生まれるのかもしれません。

4.動物園

動物園も、水族館と同じようにかわいい動物を見て癒されるところがあります。

しかし、水族館とは違い動物の匂いがしたり、また食事や排泄なども見てしまうことも考えられます。

そのため、素敵な会話中そんな食事や排泄などの光景を後に告白する事を難しく感じてしまうことも考えられます。

やはり、普通のデートではなく告白を考えるデートなので、あなたが告白しやすい状況を作れるよう、場所をセッティングしたり場所選びを考えたりするのにも気を使わなければなりません。

あなたが、自然のことだから何も気にならないと言うのであれば、動物園もオススメになります。

しかし、あなたは思っていても相手はどのように考えているかわかりません。