CoCoSiA(ココシア)

3回目のデートが最後のチャンス!こ...(続き7)

アクティブなことが好きなら、遊園地や体験型アトラクションをデートに取り入れたりできますよね。

そうすることで、相手はあなたのことを「自分のことをよく知ってくれている。」と感じるようになり、よりあなたのことを好きになる可能性が高くなります。

3.本当に付き合いたいのか考える

3回目のデートで告白する前に、あなた自身が相手と本当に付き合いたいのかをよく考えましょう。

本当に付き合いたいと思えるなら、何があってもその気持ちが揺らぎません。

しかし、前の彼氏や彼女と別れたばかりで早く新しい彼氏や彼女欲しいと思っている場合、それは本当に付き合いたいのか疑問になります。

今の相手と本当に付き合いたいのかを考えることで、相手を傷つけることもなくまたあなたも他人に甘えて寂しさを紛らわすことで惨めな気持ちにならないよう、注意しておくことが大切です。

4.共通の話題を用意する

2人が楽しめるように、共通の話題を用意しておきましょう。

待ち時間や、退屈する時間がないよういくつかの共通の話題を用意しておくことで、あなたといると飽きずに楽しく過ごせると言う印象になります。

5.NGワードに気をつける

もし、相手にNGワードがあるなら気をつけて話をするようにしましょう。

例えば、自分の体格を気にしすぎるあまり、「太い」と言うワードに敏感になってしまったり、またダイエットに何度も失敗している女性であれば、「ダイエット」と言うキーワードにも敏感になる可能性が考えられます。

いくら仲良くなったからと言って、冗談でも相手を馬鹿にするような発言には気を付けましょう。

6.気を抜かない

3回目となれば、緊張もほぐれて自分の素を出せるようになるころです。

ですがここで気を抜いてしまうことで、ついつい余計なことを話してしまったり、相手のことを傷つけてしまうことにもなりかねません。

最後の最後まできちんと気を抜かず、デートを楽しめるよ振る舞うことが大切です。

7.自分からも好意を伝えておく

全く好意が感じられない相手が急に告白してきたら驚きますよね。

「え?いつから?本気なの?」と疑問符がたくさん浮かびます。

それに、好意が感じられなければ脈無しなんだろうなと諦めたくもなるでしょう。

好きだとハッキリ言わないまでも、好意が伝わるように相手を褒めたり、デートを楽しみにしていることを伝えるのがおすすめです。

相手の安心感につながる

脈無しの相手とデートしたい人はいません。

相手がそう思ってしまわないように、好意を伝えて安心感を与えましょう。

そうすれば相手も「次が告白されるかも!」と思ってデートに来てくれます。

8.相手からの好意を探る

逆に、完全に脈無しな相手に告白するのもいただけません。

どう考えても相手はこちらをただの友だちとしか見ていない場合、告白する前に異性として意識してもらう段階を経なければなりません。

ここは冷静に、特別楽観視せずに相手の好意を探ってみてください。

9.深い話ができる仲になる

3回目のデートで深い話というのも、ちょっと無理があるかもしれませんけど、表面的すぎる会話だけで取り繕うのも問題があります。

初めましてこんにちは、の時よりは自分の内面を見せ、相手のことも理解するよう努めましょう。

3回目のデートの服装で気を付けたいこと7個

せっかく3回目のデートをとりつけて、いよいよ告白というタイミングにも関わらず、服装が間違っている残念なケースがあります。

「その服装で告白します?」というようなコーデのことです。

極端な話、ジャージ姿でデートにやってきて、告白されても「気が抜けるの早すぎでしょ」と思いますよね。

それに近しい印象を与えないように、下記のポイントを重視してコーデを決めていきましょう。

1.清潔感のある服装


清潔感は第一に大切です。