CoCoSiA(ココシア)

3回目のデートが最後のチャンス!こ...(続き5)

近所のパン屋さんなどでランチを買って出かけるのも素敵でしょう。

開放的で、天気も良ければ気分まで晴れやかになりますよね。

また、大人のお付き合いとしては、なんでもない日々を楽しく過ごせるかどうかの見極めどころにもなります。

気を付けたいのは相手の靴です。

公園に行こうと予め決めていたならスニーカーを履いてきてくれるでしょうけど、突然だとヒールや革靴だったりします。

「歩きにくいし汚れるじゃん…気が利かないな」と思われてしまうので要注意です。

12.海

海は、春や秋に行くなら良いですが夏真はNGです。

男性が誘うと女性は「水着が見たいってこと?」と警戒します。

冬はちょっと寂しい感じがあるので、もう少し仲良くなってからがいいかもしれませんね。

そこそこ温かい日に爽やかな格好で海辺を散歩するくらいがおすすめです。

ひたすら歩き続けるのではなく、景色の良いカフェやレストランをおさえておきましょう。

絶対に成功させたい!3回目のデートでの告白方法や注意点9個

それではここからは、3回目のデートの告白についてお伝えしていきます。

3回目のデートの告白の方法とは、一体どのようにすれば成功できるのでしょうか?

1.人が少ない場所を選ぶ

告白する場所には、人が少ない場所を選ぶと良いでしょう。

人が多い場所で告白してしまえば、相手が恥ずかしい気持ちになってしまったり、たくさんの人に見られていることによりプレッシャーに感じることもあります。

そのため、本心ではない答えを言ってしまう可能性も考えられます。

人が少ない場所を選ぶことにより、お互いが本音で話せますし、リラックスして2人が話しやすい状況を作ることができます。

【告白場所としておすすめな場所は、こちらの記事もチェック!】

2.静かで落ち着いているところを選ぶ

静かで落ち着いているところを選ぶようにしましょう。

静かで落ち着いているところを選ぶことにより、相手もいよいよ告白かな?と心構えができます。

それに、2人きりになることで、告白をしたり受け入る準備もしやすいと思います。

雰囲気が良く、落ち着いた場所を選んでみましょう。

3.タイミングはデートの後半で

告白するタイミングは、やはりデートの後半にする方が良いでしょう。

ではなぜ、思いっきり3回目のデートを楽しみ、楽しんだ後に伝える方が成功しやすいからです。

デートの具合により、告白する日を延期しても構いません。

3回目のデートがより良いものであればあるほど、お互いに付き合いたい気持ちは膨らみます。

それに、万が一デートの最初に告白をし振られた場合、その後のデートを楽しむことができません。

きちんとデートをして、お互いに楽しんでから告白に移ることで、より告白が成功しやすくなるでしょう。

4.告白のセリフはシンプルに

告白のセリフはわかりやすくシンプルにお伝えすることをおすすめします。

セリフを考えすぎるあまり、ごちゃごちゃしすぎたり、相手に伝わらない文章になっていないかを考えておきましょう。

例えば、「好きだから、付き合って欲しい。」でも良いですし、「あなたのことをもっと知りたいから、付き合いたい。」と言うようなセリフでも構いません。

やってはいけないセリフの例は、「好きだから、いつまでもそばにいて。」や、「これからずっと俺の隣にいてくれる?」などです。