相手の意見も尊重しながら、告白する場所選びを選んでいきましょう。
5.日帰りツアー
日帰りツアーであれば、疲れてもバスの中で寝たり体が密着するので、よりお互いドキドキした気持ちになることでしょう。
また、バスや電車での日帰りツアーは普段することのできない体験をしたり、食事をしたりすることができるため、非常に面白いことも考えられます。
しかし、告白するポイントをしっかり考えとかなければ日帰りツアーが終わってしまい、そのままお互い家に帰ってしまったなんてことになりかねません。
どこで告白をするポイントにするのかをじっくりと考えておく必要もあります。
このように、日帰りツアーで様々な場所をめぐり、素敵な思い出を作るとともに昔の告白ができるといいですね。
6.イルミネーションや夜景
イルミネーションの綺麗な夜景を見に行ったり、素敵なイルミネーションで2人の心もあったかくなりそうです。
冬の時期の告白を考えている場合、期間限定で大型イベントのイルミネーションなどを見に行くのも楽しいですよね。
イルミネーション見ることで、お互いの気持ちも高ぶり、告白が成功しやすいかもしれません。
イルミネーションを見ながら告白される側も、一生の思い出になりそうですよね。
ただし、外にいる時間が長くなると寒さに耐えられず、告白どころではなくなってしまう場合もあるので、お互いに寒さ対策は万全にしておきましょう。
ホッカイロを渡してあげても良いかもしれませんね。
7.ドライブ
普段行かないような場所へドライブへデートに誘うのも良いでしょう。
ドライブをすることで日帰りツアー同様に、2人の距離も縮まります。
ドライブ中にいろいろな話ができるので、告白のチャンスもたくさんあるはずです。
相手を家まで送る帰り際に告白するのも良いでしょう。
8.展望台
東京タワーなどの展望フロアがある建物でも良いですし、高台にある公園の展望台なども素敵です。
景色が良いので二人とも開放的な気持ちになれるでしょう。
昼と夜でガラッと変わるので、「今度は夜も来ようね」などと言えば、次のデートを約束できるかもしれません。
9.プラネタリウム
ロマンチックな雰囲気作りにはプラネタリウムが適しています。
星が好きな相手でもなければ、一人や友達とよく行く場所というわけではないでしょうから、特別感を与えられるはず。
とくに会話がなくても、隣に座っているだけで良い感じになってきますよ。
また、最近のプラネタリウムは大画面を活かして、VRのような大迫力の演出も増えてきています。
上映内容をチェックして誘ってみましょう。
ただ、プラネタリウムは寝てしまう人も多いのが難点です。
お互い仕事の疲れが溜まっているときには微妙かもしれませんね。
相手が寝てしまうならまだしも、自分が寝てしまうのは絶対NGです。
10.花火大会
デートの定番でありながら、行き飽きることはない花火大会。
年に何度もあるものではないので、3回目のデートのタイミングに花火大会が開催されるなら絶好のチャンスです。
周囲はカップルばっかりで雰囲気もありますし、浴衣や甚平姿を見れたりするかもしれません。
ただ、東京の隅田川花火大会レベルだと3回目のデートとしては難易度高めでしょう。
あまりの混雑ではぐれたり、喧嘩を起こす恐れがあるので注意しましょう。
穴場を知っていると株が上がりますよ。
11.公園
公園はじっくり話せるのでおすすめです。