シミや毛玉などがある服は避けましょう。
ダメージジーンズや古着系も好きな人は好きですが、3回目のデートにしてはラフすぎます。
着こなしによっては不潔な印象を与えてしまうこともあるので、よほどセンスに自信があるのでなければ避けるのが無難です。
2.少し気合を入れた服装
バッキバキに気合いを入れるとそれはそれで問題ですが、あんまり砕けすぎたファッションもNGです。
オフィスカジュアルくらいがいいですね。
男性ならジャケットにタックパンツ、女性なら爽やかな色合いのワンピースやセットアップなど、綺麗めに見える服を選びましょう。
3.女性/男性らしい服装
恋愛をするのが前提であって、仲良しのお友達としての付き合いではなのですから、相手にしっかり異性として認識してもらう必要があります。
普段はフェミニンな格好を好まない女性も、そのときばかりは女性らしいスタイルを心がけましょう。
男性の場合、子供っぽい服ではなくて大人の男性らしい服装がおすすめです。
パーカーやTシャツは子供っぽくなりがちなので、コーデ全体のバランスをよく考えましょう。
4.自分らしさが出せる服装
これから長いお付き合いをしたい相手の前で付け焼刃すぎるおしゃれをしても、すぐにボロが出ます。
あまりにも普段とかけ離れた服というより、ちょっと気合いを入れて綺麗めに仕上げるのがおすすめです。
お付き合いしてから「げっ!全然趣味違うじゃん!」と思われると破局の原因になりかねませんからね…。
6.アクセサリーや小物も意識
気合いを入れるからといってアクセサリーをじゃらじゃら付けすぎるのはやめましょう。
それはもはや、おしゃれというより武装です。
男性はアクセサリーがなくても良いくらいですし、女性もシンプルなアクセサリーにしておきましょう。
7.ヘアスタイルも整える
ヘアスタイルは清潔感にもつながる部分です。
ワックスベッタベタでテカっているのは嫌われやすくなります。
できれば出かける前にシャンプーをして、汗などのベタつきをとり、サラッと仕上げるようにしましょう。
湿気などで広がってしまう場合はスタイリング剤で整えてもいいですが、量には注意が必要です。
️3回目のデート、成功を祈ってます!
3回目のデートで成功できるか否やはあなたの気持ちと下準備、デートスポットの選び方にもよります。
3回目のデートで告白を考えている場合、相手の気持ちを優先的に考える事はもちろん、きちんと告白できるムードや雰囲気づくりも大切です。
素敵なムードなくして告白する場合、失敗する確率も高くなります。
2人がいつまでも仲良くお付き合いをしていきたい場合、きちんとしたお付き合いを申し込むことでそれが叶うでしょう。