CoCoSiA(ココシア)

多幸感を感じられる15個のこと


あなたは多幸感という言葉をご存知でしょうか?

簡単に言えば、幸せな感覚になることですが、普通に幸せだと感じるのではなくて、大きな幸せな感覚になることです。

それは時に人を嬉しくさせて、不可能を感じさせなかったり、壁を感じなくさせて、余計な心配がなくなることもあります。

とても便利な感覚でもあり、心配症な人や、心配性が多い日本人にはなくなはならなものでもあると言えます。

そんな多幸感にはいったいどのようなものがあるのでしょうか?

便利で幸せなことが続くこともあれば、実はそれだけでは危険な状態な時もあるのです。

今回はそんな多幸感について「多幸感を感じられる15個のこと」を紹介しています!

私たち人間はそしてあなたはいったいどんな場面で多幸感を感じているのでしょうか?

また、多幸感とは体の中でいったいどんなことが起こっている状態なのでしょうか?

詳しく理解して、そんな多幸感を上手く使っていきましょう♪

この記事の目次

️多幸感とは

それではそもそも多幸感とは一体何なのでしょうか?

一度はあなたもその感覚を多幸感を感じたことがあると思います。

その意味を知ることで、とても大切な感覚だと思うこともできると思いますし、さらにその多幸感が出てくれた時に、大切にすることもできますね。

また自分からそんな多幸感を出していこうとすることも、あなたはきっとできるでしょう。

そんな他交感の意味を実際に見ていきましょう♪

多幸感の意味


一般的に多幸感の意味は非常に強い幸福感や超越的満足感のことです。

非常に強い幸福感

多幸感の感覚として、非常に強い幸福感を感じることがあります。

それは、とても心地の良い感覚で、何をしても幸せな気がしていて、それが持続していくのですね。

普通に幸せを感じた場合は、知らぬうちにその感覚が少なくなっていき、気付かぬうちに忘れていると思います。

しかし多幸感という感覚が一度感じ始まるとなかなかその感覚は消えることがなく、かなり長い期間その感覚を感じ続けることができます。

それは一度寝ていても、また休憩などを挟んだとしてもずっと続いていき、その感覚の終わりすらも感じさせないのです。

前向きになり続けたり、過去を振り返らない期間でもあり、実に健やかな感覚であるとも感じる人はいるでしょう。

もしくは過去を考えても悲観することもなく、明るくいることができるのです。

嫌な事が起こるのではないかという不安が全くなく、怖いものを感じづらくなるとも言えるのですね。

超越的な満足感

多幸感の感覚として、超越的な満足感が生まれることがあります。

それは自分の今の現状に満足するのですが、感覚的に満足しているのですね。

現実的にまだまだすることがあっても、それを苦に思わずに満足感の中で物事をこなすことができるので、その時間が苦になることはないのです。

しかしそれは時間が長く感じることもあり、ずっと満足している感覚だと疲れていることに気が付きづらかったり、まだまだいけると感じることもあります。

そして一人になった時や、冷静になったり、落ち着いたときにその疲れがどっと押し寄せてくることもあるのですね。

でもその超越的な満足感は物事を上手くいかせるためには、便利なものでもあり、余計な緊張や不安、または心配がなくて、失敗を下手にしないですむことも。

いつもしていることがよりサクサクできたり、新しいことにもどんどん挑戦してける感覚でもあり、実際に成果も出てくれるので、時に大切で使える感覚でもありますよ!

セロトニンが大量放出されている


多幸感は幸せな感覚や、満足感が多く感じられることが特徴ですね。