CoCoSiA(ココシア)

多幸感を感じられる15個のこと(続き3)

大きな大きな愛情を受ける

こちらは一番あなたもしっくり分かるのではないでしょうか?

大きな大きな愛情を受けることはあなたに多幸感を感じさせてくれています。

例えば、子供の頃母親に抱きしめてもらった時に、とても幸せな気持ちになってはいませんでしたか?

または何か良いことをしたときに親に褒めてもらって、頭を撫でてもらって、幸せな気持ちになったり、満足した感覚になっていたり。

そして大切な人と会った時に、お互いを抱きしめ合い、包んであげたり、包んでもらったその両方が自分を満足させてくれて、多幸感が出ていることでしょう。

大きな愛情をあげられている、そして大きな愛情を受けている。そんなことが満足感をたくさん出してくれているのです。

ずっと願っていたことが叶う

例えば、この人に会いたい、デートをしたいと思っていた、そしてそれを願っていて、それが叶ったときに、多幸感というなんとも言えない感覚があなたを満たしてくれることでしょう。

普通にしたいことが出来たときではなくて、ずっと願っていたその時間やあなたの気持ちが多幸感というステキな大きなものをもたらしてくれます。

それが叶ったときにはあなたももしかしたら、一度涙をすることもあるかもしれません。

とってもステキなことだと思いますし、その気持ちや感覚は大切にしてもいいと思いますよ♪

ずっと願っていた、そして我慢してきたあなたはそんな報われることで、涙をしたり、多幸感を感じたりすることは当然だと思います。

その尊い気持ちや感覚とそして、ずっと願っていたその叶った現実を大切にしたくださいね!

コツコツ努力してきたことがようやく達成される

あなたがもし何かをコツコツ努力してきて、それがようやく達成される場合、その先には多幸感が待っていることでしょう。

実に原因や理由がはっきりしていることで、多幸感は今までしてきたことが達成される、さらに良い意味で達成されたと時に訪れるものなのです♪

達成感のさらに上をいくもので、ずっと継続してきたからこそ味わえる、そんな頑張ってきたあなたには必ず訪れてくれるものでしょう。

満足したらそこで終わりとは聞きますが、そんなことはありませんよ。

多幸感という大きな満足をすることで、その感覚をまた味わいたくなり、次のモチベーションにもきっとなってくれるはずです。

なので満足をたくさんしたいと思うことは決してダメなこと、そこで終わってしまうことではないのです。

むしろ次に頑張る為の理由にもしっかりとなってくれるものなので、どんどん多幸感を味わいたい、そして味わうことは良いことだと言えるでしょう。

2度と会えないと思っていた人に会える

2度と会えない人と思っていた人に会えた時、あなたは多幸感を感じてはいませんか?

例えば、もうこの友人とは残念だけど縁がないなと思っていた相手に会った時、またはその友人とまた遊ぶようになり、親友になっていく。

そんなことがあなたを多幸感へと導いてくれていることでしょう。

明確に会えないと思っていなくても、例えば、学生の時の恩人やどこかでお世話になった人に会った時に、その衝撃と喜びが幸せな気持ちにしてくれます♪

また会いたいけどもう会う機会がないなと思っていた人に、そしてお礼を言いたくても会えないと思っていた人に会えた時、多幸感というステキな感覚で生まれることでしょう。

それは感動することから、幸せな気持ちになり、会えたことやお礼を言えたことで満足感が生まれるのですね。

そんな瞬間って本当にかけがえのないもので、多幸感が悪いものではない。

理由がしっかりとしていることを証明できるのですね♪

お酒を飲んで好きに酔っ払う

お酒を飲んでいるとだんだんとアルコールが回って来て、酔っ払いってきますよね♪

そんな時、楽しい気持ちや気分が良くなったりするのが一般的だと思います。

実は酒は多幸感をもたらすと言われています。

不安が解消されたり、緊張がなくなってきたり、そんなことから多幸感が始まっていきます。

そもそもアルコールで酔っぱらっていることで、快楽を感じることができます。

そしてお酒を飲んでいるといった意識も、嬉しさや楽しさ、またストレス発散効果があります。

この2つをまとめて、多幸感をもたらしてくれて、お酒を飲んでハイになるとよく言うのですね!

好きなアーティストのライブ