CoCoSiA(ココシア)

多幸感を感じられる15個のこと(続き6)

それは色々なものが便利になってきたこともあり、簡単に幸せな気持ちや満足が得られるからなのです。

今やネットを使えば様々なものを買うこともできますよね。

さらに、努力しなくても、お金を払わなくても、携帯やパソコンで情報や技術が身に付いたりもします。

また携帯アプリで課金をしていて、多幸感を味合っている人もいますね。
仮想世界にある程度お金を払うことは、必要な時もありますが、使いすぎたり、そしてそこでばかい多幸感を感じていると現実ももっと生きても良いのでは?そんな風にも思います。

また携帯でLINEをしているだけで幸せになったり、そんなデジタルな現代ならではの多幸感があり、そして軽く使う人も増えてきていると言えます。

そんな多幸感は実は、現実に何かをした方が時に良いこともあり、好きな人とLINEすることも大切なことで楽しい、嬉しいことだと思いますが、実際に話す、会うことが何より尊いものですよね。

さらにそれは何事にも変えられないことなのです。

まして多幸感だと簡単に言うことも増えていると感じられて、あまり使ってばかりだと本当の幸せや多幸感が味わいづらくなるとも言えます。

多幸感という幸せは異常なもの

たくさん紹介してきた通り、そんなに簡単にその多幸感は生まれない。特別なものだということが分かりましたよね?

それはある時には異常なものだとも言えます。

ジェットコースターで興奮して、多幸感を味わうなんてとても異常なことの様にも思えますよね。

つまりそんな感覚を常に持っていたり、その多幸感という言葉を軽く使うことがはそれこそ異常なことだと言えるのです。

ちょっとした幸せでは使わない

多幸感というのは特別なものなので、ちょっとした幸せでは使わない言葉なのです。

また特別なことをしないと生まれないものなので、ちょっとした幸せでは生まれないのです。

なので、本当に幸せだなーと感じている時に、多幸感を感じていると言っていいでしょう!

多用すると危ない人だと思われる?

そんな多幸感という意味は、特別な感覚で幸せや満足感が高く、そして続いているのですね。

しかし、その言葉を多用すると、この人常にそんな感覚?

何か常にハイな人なんじゃないだろうか?

と思われる可能性がありますよ!

最悪、この人そういうハイになる病気かなんかじゃないのか?この人病的にハイだなと思われる危険性もあります。

なので、多感性という言葉は多用することはぜひ控えて、ここぞという時に使いましょうね♪

️多幸感を感じてみたいと思いませんか?

たくさんの多幸感を感じるシーンを紹介してきましたが、あなたも多幸感を感じてみたいと思いませんでしたか?

きっとなんとなく、この紹介文を見て共感できたり、納得することがあなたもできたと思います。

その感覚ならまた味わってみたいなーときっと思えたなら、また多幸感を味わってみましょうね♪

しかし、狙って得られる多幸感もあれば、日常の中で、自然と生まれてくれる多幸感もあります。

多幸感のみに意識をせずに、自分のやるべきこと、大切なことをしていく中で、きっとまたあなたも多幸感に出会えるはずです。

そしてそんなステキな大切な感覚を得られたなら、そのまま前に進んでいきましょうね♪