ですが、最近は歩道側へ誘導されるのは専ら娘になってしまいました(笑)。
もう著者も女性ではある者の母ですので、そのように「守る立場」になってしまいました(笑)。
ただ、もし歩道側への誘導を忘れていたとしても、決して彼女を大切に思っていないかというとそうではないようです。
心理学も著者は好きでかじっていますが、男性は必然的に右側に自分が立ちたいと思っているようです。
それはなぜかというと男性は利き手の右で武器を持ち外敵と戦うのです。
その名残から女性には左側に来てほしいという男性が多いようです。
ですので、歩道側のことに関しては仮にうっかりしていたとしても、守りたいって気持ちはあるのではないのかな?と心理学的には思いますね。
(ちなみに主人も若いころは私が右に来ると落ち着かないって言っていました。)
4.手作り料理を夢中で食べる
手作りの料理を夢中で食べてくれるってうれしいですよね。
頑張って作ったら作っただけうれしいものです。
「おいしい」って言ってくれるのはもちろんですが、夢中で食べてくれるのは幸せですよね。
お料理を頑張ってよかったって思います。
ただ中には料理がどうしても苦手な人もいますよね。
できれば料理教室に通ったりするとそれがベストですが、料理が苦手でも頑張って作っている姿に感動する男性もいるようですよ。
まだ結婚は考えていない人でも、将来を考えたとしたらお料理はできないよりはできたほうがいいです。
ですので、彼氏がいる人はもちろんのこと、彼氏はまだこれからという人もお料理の腕を磨いてみてはいかがでしょうか?
ハンバーグなどもおすすめですが、やっぱり肉じゃがとかおふくろの味系が好きな人が多いようです。
出来る範囲でチャレンジしてみましょう♪
5.手を繋いでくれる
とある女優さんが言っていたけれど、「浮気をされたとして、手をつながれるのが一番いや。心がつながっている気がして…。」といっているのを思い出しました。
その人はキス写真が見つかるより、手をつないで歩いているのを目撃したほうがショックだと言っていました。
それほどになんだか心と心がつながりそうな感じがしますよね!著者もなんだかその女優さんと同意見です。
やっぱりデートの時とかに手をつないでもらえると嬉しいものです。
夫と改めて手をつなぐことはほとんどないですし、増してや他の男性と手をつなぐ機会なんてもちろんないですが(あったらむしろ大問題^^;)、手をつなぐって仲がいい感じがして幸せだよな~と思います。
6.髪を切って恥ずかしそうにしてる
髪を切った時ってなんだか見慣れないから少し不自然に感じてしまうんですよね。
そんな状態で、さらに恥ずかしそうにしていたらきゅんとしますよね♪
今でいう「萌える」ってやつでしょうか^^。
好きな人だったらどんな髪型でも「いいな♪」と思いますが、さらに恥ずかしそうにしているところでキュン死してしまいますよね♪
こうなったら、「かわいい♥」といってあげましょう♪
「うるせーっ!」と言って照れながらも喜んでくれるかもですよ♥
7.眠たくても会話してくれる
やっぱり人間の三大欲求ともいえる睡眠ですので、どうしても眠気には勝てないなんてことはよくあります。
だけど、それを押して会話してくれると「ここまでして私のことを思ってくれているんだ♪」とうれしくなりますね。
会話とは少々逸れますが、昔主人と付き合っているときに眠っていても、抱きしめてくれたり手をつないでくれてうれしかったものです。
えっ、今はどうかって?払いのけられますよ(爆笑)。