CoCoSiA(ココシア)

すっぴん風メイクを成功させるための...(続き6)

スキンカラーバーム(ケイト)

肌に優しい成分がたくさん配合されており、スキンケア感覚で使用できるフェイスバームです。

きれいなすっぴん風美肌に仕上がります。

とっても滑らかな付け心地で肌悩みをソフトにカバーしてくれるのもポイント♪保湿効果もバッチリで潤ったハリのある肌になりますよ。

すっぴんパウダー(クラブ)

キメ細かいパウダーが肌の色ムラや毛穴を目立たなくし、すっぴん風メイクにピッタリの透明感のある肌になります。

ホコリなどの刺激から肌を守ってくれ、優しくいたわる効果もあるんです。

休日などの肌を休めたい時にぴったりのパウダーです。

クリームタイプもありますよ。

眉メイク

ベースメイクの次に重要な眉のメイクには、この眉ティントがおすすめです。

FujikoMayuTint(Fujiko)

眉の地肌に塗ってから、ペリペリっと剥がすだけで、まるで地眉毛かのようなナチュラル眉が完成しますよ。

メイク落としでも落ちないで、しばらく持続するので、毎日眉を書く必要もなくなり、すっぴん風メイクがさらに楽になります。

アイメイク

すっぴん風メイクでは、まつ毛はビューラーだけで仕上げるのがいいと言っても、ビューラーだけではやっぱり不安という人におすすめしたいマスカラです。

ピメルすっぴん風クリアマスカラ(pdc)

自まつげに溶け込むように馴染み、あか抜けたすっぴん風なまつ毛に仕上げります。

ナチュラルでもしっかり可愛らしさを演出してくれる目元にまりますよ♪

黒と茶のファイバーが配合されているので、マスカラを使用してもとても自然なんです。

チーク

血色の良い頬にするなら、これを使ってください。

クリームチーク(キャンメイク)

自然に紅潮した頬のような仕上がりになります。

のせた瞬間すっとなじんで、まるで肌の内側から発色しているようで、湯上り美人のできあがりです♪

チークスティック(セザンヌ)

スティックタイプで塗りやすいのも、ポイントのセザンヌのチークです。

艶を出しつつ、血色感をプラスしてくれます♪高密着成分配合なので、肌にしっかりフィットして1日キープしてくれます。

保湿成分も配合されているので、乾燥しがちな頬にも塗ることができます。

リップ

最後に、潤いと血色の良さを叶えてくれるリップを紹介します♪

リッチケア&カラーリップ(Nivea)

美容オイルが3種類も配合されており、荒れてガサガサした唇に潤いと艶を与えてくれます。

自然な色で、透明感のある発色が、すっぴん風メイクにもってこい。

リップフォンデュ(メンソレータム)

メンソレータムからは、美容液成分たっぶりで、唇にぴったり密着するリップがおすすめです♡ふんわり色づいた艶のあるリップに仕上がりますよ♪

色付きリップの中でも然な発色なので、すっぴんでも浮きすぎないし、すっぴん風メイクにもピッタリなんです。

とろけるように柔らかいので、折らないように注意してね。

でも、この柔らかさが唇に優しい証拠です♪

リップエッセンス(エテュセ)

赤ちゃんのように潤って、可愛らしいリップになります♪