乾燥してガサガサした唇をケアしながら、ほんのりピンクに色づくリップです。
珍しいグロス美容液で、グロスのような不自然なテカリは与えずに、自然な艶を出しぷるぷるの赤ちゃん唇にしてくれます。
ピンクのカラーは、唇のくすみもカバーしてくれるんです。
すっぴん風メイクでさりげない可愛さを演出!
いかがですか?
すっぴん風メイク、うまくメイクできそうでしょうか?
つい、メイクをしていると、足りないところを足していく「足し算メイク」になってしまい、気づくと濃くなっていることが多いと思いますが、すっぴん風メイクでは足すよりも引いていくことを意識して「引き算メイク」をしてくださいね。
「透明感」と「血色の良さ」を重視して、メイクしているのではなく「気になるところを隠しているだけ」という気持ちで、メイクしてみてください。
今まで、バッチリメイクだった人は、はじめはすっぴんメイクがどうしても濃くなってしまったり、薄いメイクの顔に違和感を感じるかもしれません。
しかし、練習すれば薄いメイクの方法を掴むことができるし、薄いメイクの自分にも慣れていきます。
そして、周りからも「そのくらい薄いメイクのほうがいいよ!」なんて言われて、だんだんケバイメイクから、ナチュラルメイクになっていくんですよね。
本当のすっぴんを見せることに抵抗がある人でも、すっぴん風メイクなら自信を持って人前に出ることができるかもしれませんよ。
自分の素肌を活かしながら『すっぴん風メイク』をすることで、今まで気づかなかった自分の顔の特徴に気づき、より自分の魅力を引き出すことができるかもしれません。
良いところを伸ばすのも、悪いところを隠すのも、まずはじめに自分の顔をよくわかっていないとできませんからね。
そういう意味でも、たまにはすっぴん風メイクの研究をすることも大切かもしれませんね。
「どこをどうしたらすっぴん風でも、もっとかわいくなるかな♡」というワクワクした気持ちで、楽しんでメイクしてみてください♪
お話ししたように、すっぴん風メイクには、日頃のお手入れが欠かせません。
より自然にすっぴんに近いところを完成形とするので、濃いメイクよりも肌の調子や髪の毛の艶などが際立ってしまいます。
肌がカサカサ、ニキビだらけ、傷んだ髪の毛…これでは、いくらすっぴん風メイクをマスターしたところで、魅力半減ですよね。
きれいな肌と健康な髪の毛で、すっぴん風メイクはより可愛くみせることができます。
毎日のスキンケアやヘアケアをおろそかにしていると、濃いメイクじゃないと自信の持てない自分になってしまいますよ。
日々の努力は大事なんですね~。
しかし、バッチリメイクをするときよりも自分の肌の状態と向き合うことができるので、何が足りてないか、何が必要なのかだんだん分かってくるでしょう。
しっかりと向き合って、足りないところは改善しながら、より素敵な自分になりましょう♡
すっぴんに見えるけど、すっぴんじゃない。
男性ウケバツグンで、実は女子からの好感度もUPするすっぴん風メイクをマスターして、ナチュラル美人になりましょう♡