CoCoSiA(ココシア)

フラットシューズが可愛いと思う理由...(続き2)

男性より身長が高くなってしまうのは嫌だと思う女性も多いでしょうし、男性側も自分が身長が低く感じてしまうので嫌がるかもしれませんね。

もし男性が彼氏の場合は腕組みも身長のバランスが崩れてしまうと出来ませんよね?

ですから高身長女子にはフラットシューズで身長のバランスを取りましょう!

様々なボトムスに合う

フラットシューズは様々なボトムスに合います。

ちなみにボトムスとは下半身に着る服のことです。

ですからジーンズなどのパンツスタイルやスカートなどがボトムスになりますね。

パンツスタイルとスカートに合うのですからとても優秀なフラットシューズですよね。

靴とボトムスが決まっていれば、トップスはどのようなものを着ればいいか分かれば、これからはコーディネートに悩むことは少なくなるはずです。

フラットシューズのコーデで、トップスは何を合わせればいいか分からないという方!それぞれのボトムスにトップスは何を合わせればいいのかまとめてみましたので、是非コーディネートの参考にしてくださいね。

パンツスタイル

フラットシューズとパンツスタイルでのコーディネートはいかがですか?

日本人は短足と言われていますが、ヒールのないフラットシューズと合わせると短足が目立ってしまうのでは?と思いますよね。

実はどんなパンツを履くかがコーディネイトのポイントなんです。

いくつかフラットシューズと合うパンツスタイルを紹介しますね。

一つ目はハイウエストパンツです。

ハイウエストパンツとはウエストラインが通常のパンツよりも上にあるパンツのことをいいます。

ウエストラインが通常のパンツより上にあるので脚長効果のあるパンツです。

ですからヒールのないフラットシューズでも短足に見えないのです!ちなみにハイウエストパンツにはタイトなデニムやガウチョパンツやバギーなどのシルエットのハイウエストパンツがあるので、自分好みのパンツを選ぶことが出来ます。

例えばタイトなパンツは身体のラインが出て苦手という人はガウチョパンツを選ぶことも出来ますから自分だけのコーディネートをしてみてください。

そしてハイウエストパンツを履く場合はトップスのフロントだけをインさせるとより脚長を強調できるので試してみてくださいね。

トップスをインするだけでもかなり印象が変わりますよ。

二つ目はフラットシューズとのコーディネートで人気の高いスキニーパンツとの組み合わせです。

スキニーパンツとフラットシューズの間に出る足の甲が女性らしさをぐんと上げてくれるようです。

スキニーパンツも長めではなく、アンクル丈がおススメです。

アンクル丈のスキニーパンツでスッキリとした足元にフラットシューズを合わせるとさらにスタイルが良く見えるそうですよ!

そしてトップスを短めにするとさらにスタイルが良く見えます!是非コーディネイトしてみてくださいね。

ヒールが無いフラットシューズでも全体のバランスをまとめればスタイルも良く見えて、お洒落に履きこなすことが出来ます。

ジーンズ

ジーンズとフラットシューズのコーディネートはいかがでしょうか?

ジーンズとはデニム生地でできたカジュアルなズボンのことです。

ジーンズといっても様々な形のジーンズがありますよね。

その中でもフラットシューズに特に合うのは、スキニーパンツとフレアデニムとハイウエストパンツです。

ジーンズはいつの時代でも廃ることがないお洒落なアイテムですよね。

ですからジーンズは何本持っていても流行り廃りがないのでジーンズとフラットシューズのコーディネートはおすすめです!フラットシューズの為にズボンを買わなくても、ジーンズがあればどんな靴とも相性がいいので何種類か違う形のジーンズを持っているとコーディネートの幅を広げることが出来ます。

コーディネートの例をいくつか挙げますね。

スキニーパンツは黒トップスを合わせてシンプルに着こなして、フラットシューズほ合わせるとかなり大人っぽい雰囲気になります。

そしてフラットシューズは先のとがったポインテッドトゥの靴を選ぶと更に品の良さが上がります。

今年流行の裾が広がっているフレアデニムの場合は、デニムの裾からフラットシューズがちらっと見えますよね?

ですから足元には赤など目に入りやすいビビットなカラーをもってくるのがおススメです。