CoCoSiA(ココシア)

フラットシューズが可愛いと思う理由...(続き7)

ダサいとは、「格好悪い」や「野暮ったい」といった意味を持ちます。

先ほどフラットシューズは「野暮ったく見えてしまう」という内容がありましたね。

コーデ次第では全体的に子供っぽい印象を相手に持たれてしまいダサくみえるのです。

全体のバランスをとらなければいけないのがフラットシューズの難しいポイントなんですね。

️フラットシューズ肯定派の男子もいる

先ほど「フラットシューズは男ウケしない」という内容でしたが、もちろん男子全員がフラットシューズを否定しているわけではありません。

フラットシューズ肯定派の男子もいます。

フラットシューズはヒールが無いのが特徴ですが、ヒールが無いほうが良いと思う男子がいるようです。

それはどうしてなのでしょうか?

なぜフラットシューズ肯定派なのか理由を一つずつ詳しく見ていきましょう!

自分が背が低いからありがたい

フラットシューズ肯定派男子の理由は「自分が背が低いからありがたい」と思っているからです。

ヒールがないのがフラットシューズの特徴ですよね?

例えば彼女と3センチぐらいしか身長が変わらない場合、彼女がヒールが5センチあるハイヒールを履くと彼女の方が身長が高くなってしまいます。

背が低いと思っている男子は自分の方が彼女より身長が低くなってしまうことを気にするようですね。

ヒールが無いフラットシューズだからこそありがたいと思う理由です。