CoCoSiA(ココシア)

フラットシューズが可愛いと思う理由...(続き3)

トップスが赤の場合、足元にも赤をもってくると統一感がでますから、ぐっとお洒落になります。

他にもジーンズとフラットシューズのコーディネートはたくさんありますから、自分の持っているジーンズはどんなフラットシューズと合わせればいいのか分からないという人はインターネットで検索してみてくださいね!

たくさんのコーディネート例がありますから参考になるはずです。

ミモレ丈

ミモレ丈とフラットシューズのコーディネートはいかがでしょうか?

ミモレ丈とは膝が隠れるか隠れないかぐらいの長さ、ふくらはぎの真ん中くらいの丈の長さのスカートを指します。

ちなみにミモレとはフランス語でふくらはぎの真ん中くらいの長さを指す言葉だそうです。

ミモレ丈スカートは「足も細く見えて、品がある」スカートです。

なぜかというとミモレ丈は膝より下の丈ですから足の細い部分しか見えませんよね?

足首も見えますから足が細く見えます。

そしてミニ丈のスカートに比べると足を出しすぎませんから、品が良く見えるのです。

そんなミモレ丈とフラットシューズのコーディネートの例をいくつか紹介しますね。

ボンディングスカートとフラットシューズの辛口コーディネートはいかがでしょうか?

まずボンディングスカートとはボンディング加工されているスカートなのでハリがあって、ボリュームのあるスカートのことです。

クロップド丈トップスと合わせることでかっこよくなります。

そこにメタリック素材のとんがりフラットを合わせてみてください!

かなりスタイリッシュなコーディネートになります!がーリーなボリューム感のあるタックスカートとフラットシューズのコーディネートはいかがでしょうか?

トップスはチェックシャツでフラットシューズはローファーがおすすめです。

そしてもう一つ忘れてはいけないのが靴下なんです!このコーディネートなら靴下を履いてみてください。

靴下は伸ばして履かずに少したるませて履くのがいいです!少したるませることにより足元を華奢にみせる効果があるそうです。

ロングスカート

ロングスカートとフラットシューズのコーディネートはいかがでしょうか?

ロングスカートはふくらはぎよりも長いスカートを指します。

ですから、ミモレ丈よりも長いのはロングスカートです。

ちなみに足のくるぶしよりも長いスカートを「マキシスカート」と呼ぶそうです。

ロングスカートは足全体をすっぽりと覆ってくれるのでスタイルをカバーしてくれますよね。

ロングスカートは足元まで隠れるので靴はなんでもいいと思っていませんか?

実はどんな靴をロングスカートに合わせるかであなたのお洒落度を確認されています。

ロングスカートからちらっと見える靴が全体的なコーディネートに合っているか、バランスをとれているかがお洒落のポイントになってきます。

ここではフラットシューズとロングスカートのコーディネイトをいくつか紹介します。

スウェットやコットン系生地のロングスカートとフラットシューズの相性はとてもいいです。

フラットシューズはバレエシューズがおススメです。

ですがスウェットやコットン系生地のロングスカートのラフさはどんなフラットシューズとも合います。

ロングスカートの中ではフラットシューズを最大限に楽しむことが出来る生地です。

チュールロングスカートとレースアップシューズのコーディネイトはいかがでしょうか?

レースアップシューズとは紐で足を編み上げた靴のことです。

どんなスタイルにも合わせやすく、レースアップシューズを履いているだけでかなりお洒落感をだしてくれる優れモノです。

例えばチュールロングスカートとレースアップシューズを黒に統一してコーディネートすると、チュールなのでスカートの裾の部分が少し透けるのでその透けた部分からレースアップシューズの紐を足に編んでいる部分が見えるので、女性らしさとお洒落度が一気に上がります。

是非コーディネートしてみてくださいね。