CoCoSiA(ココシア)

素敵な彼氏の25個の特徴(続き5)

自分勝手な男性は、女性を自分の都合で振り回しますので、気を付けてください。

21.彼女以外の女性と仲良くしすぎていないか

男性・女性関係なく、人気があるのは大事ですし素敵なことです。

学生時代に、クラスの誰からも好かれていた男子が必ずいたと思いますが、こういった男子は、損得を計算して付き合う人間を選んでいないので自然と人気者になりますし、人として非常に魅力的です。

しかし、大人になると、異性とベタベタしすぎるのは考え物です。

まして、彼女がいるのにほかの女性と必要以上に親しいのは、彼女にすればいい気持にはなりません。

「俺とアイツは昔からの友達なの!」という言葉で逃げて、2人きりで平気で会ったり、お互いの家に行き来したりするのは、ただの友人の域を超えていると思われても仕方ないと思います。

彼女とデート中にばったり会った女友達に彼女を紹介することもせず、彼女をほったらかしにして話をするなども、彼女には失礼な話です。

女友達がいてもいいですが、彼女が嫌な思いをするほどの親しい関係は考え直してもらった方が精神的にいいと思います。

大事な友達と言っても、彼女より大事にしたい女友達って何なんでしょう。

相手の女性が「彼女できてから付き合い悪くない?」などと言ってきても、「お前も大事な友達だけど、俺にとっては彼女が一番だからごめんな」ときちんと話してくれる男性なら、安心です。

異性関係にだらしない男性は絶対に苦労するので、注意してくださいね。

22.夢や目標があるか

子供のころは「大きくなったら〇〇になりたい!!」と、当たり前に持っていた夢。

大人になれば現実が見えてきて、簡単に夢なんて叶わなくなるとわかってはいるのですが、だからと言って全く夢を持っていない男性は魅力的ではありません。

何になりたい、だけではなく、夢というのはいくつになっても持てるものです。

大きなことでなくても構いません。

仕事で成功するとか、将来は自分の家を持ちたいとか、そういったものも充分夢だと言えますし、大人になってからしか持てない夢でもあります。

また、夢でなくても、目標を持っているかも大事になります。

30歳までにいくら貯金する!と決めて毎日頑張るとか、自分のお店を持ちたい!という目標などもいいですね。

夢や目標を持つということは、何かに向かって努力したり頑張ったりする力になります。

逆に、夢や目標がない人は、特に当てもなく生きていくことになるので、人生に張りがないでしょう。

全体的に覇気もなく、一緒にいてもイライラしてしまうかもしれません。

夢や目標がある男性は輝いています。

素敵な彼氏がほしかったら、夢や目標を持った男性を選びましょう。

23.デートに遅れても怒らない

大好きな彼氏とのデート。

気合いが入りすぎてメイクや着替えに時間がかかり、約束の時間に遅れてしまった・・・!なんてこと、ありますよね。

わざとではないにしても、遅刻は相手に対して失礼なことには変わりありません。

しかし、このような場合に、どうして遅れたかを説明しても聞く耳を持たず、「遅れること自体がダメなんだよ」と不機嫌になってしまう彼氏は、素敵な彼氏にはなれないと思います。

遅れたことを謝った時に、不機嫌なままの男性より、「可愛くなろうとしてくれたんだね、嬉しいよ」と言ってくれる男性のほうが幸せを感じるでしょう。

どれだけ遅刻しても怒るな、というわけではありませんが、理由があって遅れてしまったときに、穏やかに許してくれる男性なら、きっと素敵な彼氏になってくれることでしょう。

しかし、これは相手の男性によほどの余裕がないと不可能ですし、怒らないからと言って毎回遅刻するのは言語道断。

やさしい彼氏だからと女性は安心しきってはいけませんよ。

24.マナーがいい

ある程度の年齢になったら、やはりマナーはきちんとしていてほしいものです。

店員に対して偉そうにしない、という項目がありましたが、こういったことも含めて、マナーをきちんとしている男性は素敵な彼氏になります。

デート中に、素敵なところだけでなく「え・・・こんなこと平気でするんだ・・・」と、悪いところも見えてくるのは仕方のないことですが、あまりにもマナーがなっていない人は考え物です。

たとえば、エレベーターは降りる人が優先なのに無理やり入ろうとする。

電車に乗った時、お年寄りが前に立っているのに知らないふりをする。