CoCoSiA(ココシア)

素敵な彼氏の25個の特徴

世の中にはいろんな男性がいますが、付き合うなら素敵な男性がいいですよね。

人それぞれ「素敵だなぁ」と思う基準は異なると思いますが、自分だけでなく、ほかの人から見ても「あの人の彼氏って素敵ね」と思われるような彼氏とはいったいどんな彼氏なのでしょうか。

どんな男性を彼氏にすれば「素敵な彼氏」だと思われるのか、見ていくことにしましょう。

この記事の目次

素敵な彼氏がほしい女性必見です!!

イケメンは、並んでいるだけでうらやましいと思われるでしょうが、イケメンなだけでは「素敵な彼氏」とは言えません。

見た目が冴えなくても、内面が素敵なら充分「素敵な彼氏」ですよね。

もちろん外見に気を遣っていることも大事ですけれど、内面から素敵だと感じる男性がいることも事実です。

友達や家族が「あなたの彼氏はすごく素敵ね」と思うような男性と付き合えたら幸せですよね。

なにより「こんな素敵な彼氏がいて幸せ!!」と自分が思えることは大事なことです。

でも「なんか、今までの彼氏はどこかマイナスが多くて・・・」と思ってしまうあなた、今度こそ「素敵な彼氏」がほしいですよね?

そんなあなたのために「こんな男性は間違いなく素敵な彼氏になる」と言える男性の特徴を挙げていきます。

当てはまる男性が見つかったら、チェックしたほうがいいですよ♪「素敵な彼氏」を見つけたい女性必見です♡

素敵な彼氏ってこんな人!特徴は?

素敵な彼氏が

「イケメン~!付き合いたい!」「女性に優しい!彼氏になってほしい!!」と、誰が見てもわかりやすい「かっこいい彼氏」の条件はあるものの、素敵な男性というのはいろんなところから「素敵オーラ」が出ています。

見逃すことがないよう、普段から男性の素振りや行動、言動をチェックしておきましょう。

逆に、以下に挙げるものを持っていない男性は、いくら外見がよくても、「素敵な彼氏」にはなれない可能性が高いので気を付けてくださいね。

それではいよいよ、「素敵な彼氏」の特徴を見ていきますよ!

1.人の話を聞く

まず、男性に持っていてほしいのが「人の話を聞く」姿勢です。

女性は基本的に話を聞いてほしい生き物、そして同意してほしい生き物です。

つまらない話から、愚痴、悩み、楽しかったこと、とにかく話を聞いてほしいのが女子です。

どんな話をしても、うんうんと聞いてくれる男性は、きっと素敵な彼氏になってくれます。

男性にとってはつまらない話でも、「彼女が話していることは何でも聞くよ」という男性はやはりモテます。

反対に、話をしていても上の空の男性や、話をさえぎって説教したり違う話を始めたりする男性は、一緒にいても楽しくないでしょう。

男性からすれば「なんで男ばっかり話を聞かなきゃいけないんだよ」と思うでしょうが、そこは女性特有の「聞いてもらえば満足」というところを理解してほしいもの。

いつも、ニコニコと話を聞いてくれる男性を彼氏にすれば、きっと楽しい交際ができますよ。

とはいっても、自分だけが延々話を続けたり、愚痴や悪口ばかり言うのはダメですので気を付けてくださいね。

2.ギブアンドテイク

素敵な彼氏がギブアンドテイクできている

ダメ男の中に「女性に貢がせる」男性がいますが、気になる男性は「ギブアンドテイク」ができる男性ですか?

「あれ欲しいんだよな~」「これ買いたいけど自分で買うのはな~」と、何かしら物をねだる男性には気をつけましょう。

また、「この日は会える?」「今から迎えに来てくれない?」と、あなたを自分の都合のいい時だけ必要とする男性も危険です。

プレゼントをしたときは、あなたにもお返しをくれるとか、あなたの予定に合わせて動いてくれる男性は、素敵な彼氏になります。

自分だけがいい思いをするような行動をする男性は、受け取るだけで返すことをしないので女性は必ず不満が溜まります。

彼氏にするなら、「ギブアンドテイク」ができる男性にしましょう。

【ギブアンドテイクについては、こちらの記事もチェック!】