CoCoSiA(ココシア)

素敵な彼氏の25個の特徴(続き6)

車の運転をしていて、割り込みやスピード違反などの迷惑行為をする。

こんなところで、「あ、この人、マナーがなってないな」とわかりますよね。

相手のことを知らないうちはこういったマイナスな面も見えてこないでしょうが、いろんなマナーを守っている人は、普段からどんな場面でもきちんとしています。

素敵だな、と思った男性でも、なんかマナーはなってないな、と感じたら、その勘は信じたほうがいいかもしれません。

マナーがなってない人と一緒にいると、女性までマナーのない人と思われてしまうので、マナーに関しては厳しい目で判断したほうがいいでしょう。

25.いつも楽しませてくれる

一緒にいる時間、少ししか会えない時間、久しぶりに会えた時間。

一緒にいるだけで幸せ、と思えることは大事なことですよね。

ただこれも、自分だけでなく相手の協力なしでは叶いません。

いくら自分が「今日は楽しく過ごすぞ☆」と思っていても、男性がつまらなそうにしていれば、女性は楽しむことができません。

いつも男性が主導して楽しませろ、というのは無茶苦茶ですが、それでも女性としては、自分といるときに常に楽しませてくれる人のほうがいいですよね。

向かい合ってお茶を飲んでいるのに、顔も見ないでスマホをいじっているような男性は素敵な彼氏ではありません。

彼女のほうを見て、話題をどんどん出してくれる男性なら、楽しく過ごせます。

ドライブなどでもそうですね。

運転に集中してくれるのはありがたいですが、話もしてくれないとせっかくのドライブもちっとも楽しくありません。

筆者は昔、初めて男性と2人きりでドライブをしたとき、「キミを誘って後悔した。

ちっとも楽しくなかったし。

助手席に乗ってんだから会話のきっかけくらい作れないの?」と言われてへこんだことがありますが(-_-;)

女性側が緊張して会話ができないのなら、やはり男性がリードしてくれたらいいのにな、と思わずにはいられません。

このように、どうせ一緒に過ごすのなら楽しく過ごしたいのは当たり前ですので、「今日も楽しかった!!」と思える男性とお付き合いをしたいものです。

素敵な彼氏はたくさんいる!(まとめ)

いかがでしたでしょうか。

「素敵な彼氏になる男性はこんな人だ!」という特徴を挙げていきました。

いろいろ条件はありましたが、「この人にはこれがない」「この人にはここが足りない」と、完璧を目指す必要はありません。

一つでも当てはまるところがある男性は、「素敵な彼氏候補」にしてチェックしておきましょう。

完璧な人間はいませんが、今回挙げた特徴は、素敵な彼氏を探すうえでチェックしておいて間違いない特徴なので、気になる男性が現れたら、あてはまるところがないか探しましょう。

探せばたくさんの「素敵な彼氏候補」が見つかるはず。

あなたに素敵な彼氏ができるように応援しています!参考になれば幸いです✡

【素敵な彼氏については、こちらの記事もチェック!】