毎日毎日泣き続けたとしましょう。
ある時彼はふと気付きます。
「俺、何やってるんだろう…」
哀しみにだけ囚われている自分がひどく情けなく、かっこ悪く思えて、それがまたバカバカしくて情けなく…。
ここまでいくと、少し心は回復の兆しを見せるでしょう。
泣いてるだけでは何も変わらない、人生が無駄に思えたり、など…腐ってる自分がひどく愚かに感じられるはずです。
その通りです。
そんな時間は短ければ短いほどよいですね。
そしてこの時、初めて失恋の特効薬の存在が明らかにされます。
そんなときこそ、次の恋に進もう!
そうです、失恋の傷は新たな恋で癒せばよいのです。
これこそまさに特効薬です!
元カノよりも「いいと思える女」と恋を初めて、見返してやりましょう。
そうすれば、きっと過去の美しい思い出は、きちんとした思い出として、胸の奥にある引き出しにしまうことができます。
️元カノ忘れられないときに次の彼女を早く作るべき9個の理由
失恋した彼は、一日も早く新しい恋愛をするべきです。
もし新しい恋が始まれば、それまでの寂しさや苦しみなど手の平返しにさえなれます。
「なんで俺あんなに泣いてたんだろう…」いずれその記憶は、自分の中での黒歴史と呼ばれるものになるでしょう。
そうなんです。
人の心は、恋愛で負った傷さえも、こんなにあっけなく修復していくのです。
あんなに苦しかったのが嘘のようだと思えるほど、心は修復します。
「人間の心において最も大切なことは忘れることができること」という言葉を耳にしたことがありますが、なかなか巧みな台詞ですよね。
もし、失恋した気持ちが忘れられなかったら…未来永劫人生地獄です。
そんな哀しみを永遠に背負っていけるほど人は強くありません。
哀しみを忘れることができるからこそ、人はまた新しい挑戦をすることができるのです。
辛いことが起きたのなら、手の平返しで上書き保存してしまいましょう。
1.恋愛の傷は恋愛でしか癒せない
悲しく辛い出来事は世の中たくさんありますが、失恋で負った傷は特殊です。
例えば友人から受けた傷などは、傷付いたとしても、そこまで修復に手間取ることはないでしょう。
職場で受けた傷もそうですね。
それは気を晴らすことによって、自動修復していくからです。
もしくは、次の日、直にコミュニケーションをとることで、完全に治療することも可能です。
でも失恋の傷は新たな恋愛でしか癒すことができません。
もしくは長い時間をかけて思い出を風化させるか、そのどちらかしか癒す方法はないでしょう。
なので、悲しみからあっさりと抜け出すには、新たな恋が必須とも言えます。
もし仮に彼が新しい彼女を作ることに成功しても、まだ元カノが忘れらないのならそれはもう傷と呼べるものではありません。
執着心です。
さらに現在の彼女に対して非常に侮辱的なもので、その執着心は悪と言えます。
もし今交際してる彼氏がいて、その彼が元カノと隠れて連絡をとっている場合、彼女は今後のことをしっかり考えた方がよいでしょう。
2.過去にしてしまえば忘れられる
過去のことを過去と割り切らないと、どうしても思い出に情が加わってしまいます。