最近日本はダイエットブームで、できれば痩せれる方が1番だと言うような価値観が広まっています。

著者自身も、中年太りがありそこら辺は非常に悩ましいところがあります。

万年ダイエッターといってもいい位です。

その一方で、拒食症など非常にカリガリにもかかわらずまだ痩せるようとするような心の病も大変問題になっています。

男性から見ても、細すぎる女性は努力しているのに大変申し訳ないけどそんなに魅力的には見えないところがあります。

ですが、太り過ぎなのももちろん論外です。

女性だからこそ、ほどよく肉がついている状態が良いのです。

もし、男性にモテたいからダイエットを頑張るのであれば、普通体型にもかかわらずダイエットする必要はありません。

むしろ、体形が気になるけどそこまで体重があまりないのであれば、筋トレなどでスタイルが良くなるようにすればよいのです。

それを踏まえ、ガリガリすぎると話題の芸能人たちの方も見ていきましょう。

ガリガリすぎると話題の芸能人たち

芸能人は、クラス1かわいい女子とかクラス1かっこいい男子が集まると言われています。

だからこそカリスマ性もあり、一般市民から絶大な人気を誇っています。

ですがその一方で女性の芸能人のガリガリぶりが非常に話題になっています。

中には、男性から気持ち悪いって言うコメント寄せられています。
(確かに「気持ち悪い」は言い過ぎだとは思いますが、率直な感想はそうなのです。)

やはり、なんでも物事には限度があります。

彼女たちは確かに容姿端麗なところはありますが、もうちょっと太ったほうがもっとスタイルが良く可愛らしく見えるのになと著者も思ってしまっものです。

ではそのカリガリすぎると話題になっている芸能人の人たちを一人一人見ていきましょう。

桐谷美玲

桐谷美玲さんは1989年生まれの27歳です。

身長は163.5センチと決して大柄ではありませんが小柄でもない位です。

やはり、「痩せすぎ」とか「ガリガリ」と言うような言葉が氾濫していて、「もしかしたら体調が悪いのでは?」と病気を疑うような声まであります。

色々と体重について調べていると、画像がでてきますが太ももは本当に細く、非常に驚きました。

なんとプロフィール上では体重が39キロしかないのです。

やはり、どんなに細い方が魅力的と信じている人でも、「さすがに命を生の危機を感じるレベル」と心配する声や、

「体が細すぎるがために逆に顔が大きく見える」といった声も寄せられています。

ですが、「彼女の場合拒食症なのでは?」という噂話もありますが、それは嘘で本人は食事が非常に好きなのだそうです。

食欲旺盛でもなかなかお腹がいっぱいにならないと言うこともあったようです。

代謝がものすごく良いのでしょうか。

河北麻友子

桐谷美玲さんと並んで痩せすぎていると噂になっているのは河北麻友子さんです。

河北さんは 1991年生まれ25歳で出身地はアメリカのニューヨーク州だという事です。

帰国子女なのですね。

身長は163センチと女性にしては平均的といった感じですが、体重がなんと38キロだと言うのです。

著者の妻が身長150センチで若い頃にそれぐらいの体重だったことがあります。

妻の場合は身長が低いので問題ありませんが、160センチであるにもかかわらず30キロ台というのはやはり健康的には見えないところがあります。

ですので河北さんもまた「拒食症なのでは?」と言う噂も経っている位です。

少し彼女について調べると、手に吐きだこと言って摂食障害による嘔吐の疑惑がかけられているようです。

ただ、拒食症だというわけではなくただ単純に太れないだけで食事は普通に通っているそうです。

ですが、本人が素直に摂食障害だと素直に言うわけもなく、それは真相は謎です。

加藤紗里

一時期狩野英孝の彼女と言うことで非常に話題になった彼女ですが、彼女は1990年生まれの26歳、出身地は広島です。

広島出身地と言うことでカープ女子と言うことで大きな反響(反感?)がありました。

何かにつけお騒がせな彼女ですので何かにつけバッシングがあり、その中に「ガリガリ」とか「気持ち悪い」といった声もあります。

それにめげないのか彼女の強さですが、実際に彼女はどれくらいの体重があるのでしょうか?

もちろん体重と一口に言っても身長によって大きく違いますので身長体重ともに見ていきましょう。

まず、ウィキペディアの情報によると、彼女の身長は166センチなんだそうです。

体重はウィキペディアでは非公開になっていましたが少し調べると39キロと言うデータが出てきました。

やはり、上記の3人と同じように身長がそこそこあるにもかかわらず体重がすごく少ないですね。

彼女の昔のレースクイン時代の写真などもありますが、その時はそこそこに体重があるように見え、とても魅力的に見えました。

ですので痩せすぎが必ず美しいと言うわけではないと気づかされます。

中島美嘉

今までは1,980年代後半や1,990年代の芸能人の方が多かったですが、中島美嘉さんは1983年生まれの33歳です。

中島美嘉さんは音楽家として活動していて、ウィキペディアに身長と体重が乗っています。

身長は160センチ痛いし体重は40キロです。

やはり非常に細いなと言わざるを得ません。

ですが好きな食べ物はアイス、味噌ラーメン、ご飯という事から決して食事が嫌いとかそういうわけではなさそうです。

やはり、このように言ってはなんですが、年齢を重ねると痩せることでシワが増えてしまうこともあり、老けたと言われてしまうことがあります。

中島さんまた33歳ですので決して老けたとかそういうわけではありませんが、

やはり年齢を重ねるごとに痩せすぎと言うのもあまり良い状態では無いのかもしれません。

工藤静香

工藤静香さんは、1990年以降の10代や20代と言うことであれば皆が知っているような歌手の人で、

今は言わずと知れた元SMAPメンバーの1人の木村拓哉さんと結婚をして2人の女のお子さんがいます。

彼女は昔からとても痩せすぎと言われていて、本人も実際に目撃された人の話をが聞こえてショックを受けたと言っています。

そのやりとりが、「あれ工藤静香じゃない?」「うそっ!?鶏がらじゃん!」と言われ大変ショックを受けていました。

昔から工藤静香さんは体重が少なく、ガリガリに見えたようです。

身長は163センチですが、体重については正式な情報は公表されてはいませんが、

36キロとか42キロとも言われていますが、どちらかと言うと42キロなのではという意見が多いようです。

やはり160センチ台でそのような40キロ台前半であったり30キロ台と言うことであるとガリガリだなと言う印象を抱かずにはおれません。

宮沢りえ

宮沢りえさんと言うと1973年生まれの43歳です。

著者とだんだんと年齢が近くなり、勝手に親しみを覚えています。

著者も彼女と共に時間を過ごしたといってもいい位に、彼女の家の活動はよく見てきました。

宮沢りえさんは、突然ヌード写真を出したり、某力士の方との婚約をするなど、何かと世間を驚かせ話題になっていました。

そして大変な美少女で、ファンの人もかなり多かったです。

そんな宮沢りえさんですが身長は168センチと男性にも劣らないような身長ですが、体重はなんと48キロです。

上記の方達の40キロ台前半や30キロ台というのではなくてその点では安心ですが、

やはり上記の方以上に身長が高いので、やはりガリガリだなと言う印象は拭えません。

一時期激やせと言うことで大変話題になりましたが、その時は38キロだったというから驚きです。

戸田恵梨香

戸田恵梨香さんは1988年生まれの28歳で、今やドラマなどにも主演で出演しているぐらいに大活躍をしている女優さんです。

身長は163センチと、決して女性としても小さくはありません。

あくまで噂でしかなく、ウィキペディアでも公表されていないような情報ですが体重は43キロなのではと言われています。

30キロ台ではないって言うだけでもまだ救われるような思いですが、やはり「ガリガリだ」ということで非常に騒ぎになっています。

そうはいっても戸田恵梨香さんに限って言えば、若い頃はふっくらしていた頃もあったのです。

やはり、女子高生位の年代は脂肪がつきやすい時代ですからね。

そこそこに肉があった方がやはり女性を健康的に見えます。

華のある芸能人たちだが、細すぎると心配の声も

上記のように、とても華のある芸能人の方達ですが、さすがに細すぎると言う心配の声がたくさん上がっており、

何かにつけ「拒食症なのでは?」と噂で出る事があります。

本人が否定しているだけですので分かりませんが、決して拒食症ではないという方もいるようですね。

妻が20代前半に、やはり体重が30キロ台と言う事はありましたが、妻の場合で言うと150センチと非常に小柄であったことから、

拒食症と言うことではなく、特に食欲も問題はありませんでしたし、普通に生活をしていました。

あと40キロ台前半といっても身長が低いと言うことであればそこまで心配はいりません。

ですが160センチ170センチ位あるのにもかかわらず、体重が30キロ台と言うことであったり40代前半と言うことであれば少々心配なところがあります。

ガリガリすぎると健康的に見えない!

いくら痩せている方が魅力的とは言っても、さすがにガリガリに見えるととても病的に見えますし、心配されるようになります。

ですので痩せすぎなのも非常に考えものです。

確かに、頑張って食べても太れない人もいるかもしれません。

ですが、出来る限り太るような努力というのも大切です。

ダイエットと同じように「太る」ことも大変

ダイエットが話題になっている昨今、太りたいって言う人の悩みというのはあまり理解を得られないところがあります。

ですが、太りにくいっていうのもまた体質なのですよね。

例えば胃下垂の傾向がある人だと、食事をとってもなかなかと太りにくいところがあるようです。

ですので、自分の体質について考えていき、程良い体重になれるような努力をしていくことが大切です。