CoCoSiA(ココシア)

ガリガリはモテない!男性が嫌う11...(続き3)

2.触り心地が悪い


華奢な女性の方がモテると思っている女性は多いですが、大半の男性は華奢な女性が好きではありません。

特殊な体型を好む人ほど声がデカイというだけのこと。

結局大切なのは触り心地です。

ガリガリだと極端な言い方をすれば「男を抱いているのも同じ」状況になります。

女性だからこその柔らかな肉付きを好む男性が多く、何の肉もない鶏ガラのような女性に対して「スレンダーで素敵だ」と思うことはまずありません。

さらに触って骨のゴツゴツした感触ばかりだと、かなり萎えます。

自分自身でもガリガリで骨が浮いた体では大変なことが多いでしょう。

寒暖差に弱いですし、骨が出っ張っていると床ズレを起こして朝起きたときには身体にアザ、なんてこともあります。

3.健康なのか心配になる

病気の疑いまでいかなくても、周囲と比べてかなり痩せている相手に対して抱く印象は「不健康そうである」ということです。

年齢的に肉が落ちて痩せて見えることはあるでしょうけど、20代~30代半ばあたりまでの女性が肋骨を浮かせているのは見ていて良いものではありません。

心配が愛情に変わることもあるとはいえ、心配という感情は楽しいものではないため長続きしないでしょう。

不健康そうな人をわざわざ相手にしなくても、健康そうで可愛い女の子は世の中にいっぱいいますからね…。

4.女性らしさがない

女性が美しいのは曲線美によるものです。

ガリガリの場合は直線的で女性らしい魅力とは離れてしまいます。

バッキバキの筋肉質の女性に魅力が感じにくいのも、ガリガリ同様にラインが直線的だからです。

とくに顔が痩せやすい人は要注意。

頬がこけていると貧相な感じもあり、目の周りが落ちくぼんでいると老けて見えます。

モテるのは普通の体型からぽっちゃりな人!

大して美人でもないし性格がすこぶる良いわけでもないのにモテる女性は大抵ぽっちゃりです。

性格に全然色気がなくても、ぽっちゃりな人は、そこはかとないエロさがあります。

触り心地が良さそうだという考えが、異性として意識することに繋がるからでしょう。

とはいえ、ぽっちゃりよりも人気なのはムチムチボディです。

出るところがパンッと出つつも、引っ込むところは引っ込んでいるメリハリボディで、触り心地にも弾力があります。

こういった女性はそう多くはないので、なおさら魅力的に見えるものです。

5.脆いと感じてしまう

細すぎる腕や足はポッキリ折れてしまいそうです。

実際に栄養不足で骨が脆(もろ)くなっていることもあるため、一般的に女性より力が強い男性はヒヤヒヤします。

さらにいえば、ガリガリの女性は精神的にも脆そうです。

極端な痩せ方は、病気でそうなったのではない限り、精神的な問題を抱えていることが多く、そこに付き合いきれる男性は少ないでしょう。

自分では変えてあげられることができないとわかると、そっと離れていくしか選択肢はありません。

そもそも変えてあげたいとすら思わないかもしれませんし、モテようと思うなら平均的な肉付きまで回復する必要があります。

ただ、拒食症になっている場合は自分の精神的な脆さを、ガリガリの体によって守っている気になっていることもあり、カウンセリングが必要です。

たしかに一般人にどうにかしてあげられる範疇ではないでしょう。

傍から見れば病気の痩せ方でも、自分自身では「美しく痩せている」としか思っていない可能性もあります。

6.体力がない

BMI18.5以下の場合、筋肉もありません。

というのも、BMIは単純に身長と体重だけで計算するものであり、脂肪よりも面積あたりの重さがある筋肉があるとは考えられないからです。