ツンデレさんというのは、さきほどからもお伝えしていますが”自分の世界観”というのを持っているんですね。
その世界観にそって生きているからこそ、少しこだわりが強いと感じてしまうかもしれません。
こだわりが強いということは、”ガンコだなぁ”と感じる方もいるということ。
でもそれは決して悪いことではなく、”人に流されない”という自分の芯をしっかり持っていることをさしています。
17、人を束縛したがる
ツンデレさんは、ツンツンしているかと思えばデレっとするという点で多くの人の心を捉えていますよね。
そのため、知らない間にツンデレさんの魅力に魅了されてしまっている方も少なくないかと思います。
そのようにツンデレさんはいつだって”自分を見ていて欲しい”と感じています。
いつでも注目されて生きているからこそ、少しでもそっぽを向かれてしまうと悲しいどころではなくちょっと嫉妬心まで燃やしてしまうわけです。
要するに人を束縛したがるということ。
人によっては、こちらが相手の気を引こうとしているときにそっぽむいてしまうツンデレさんなのに、束縛をしてくることに対して不平等に感じるかもしれないですね。
また、その束縛したいという気持ちをそのまま表す人もいるかと思えば、だまって相手に気づいてもらおうとするツンデレさんもいます。
18、対面時とメールではまるで別人
ツンデレさんは、一緒にいるときはツンツンしているのにメールやラインになるととたんに”甘えたがり”になっているものです。
それは、わざとそうしているのではなく、誰かを目の前にしていると素の自分を出すことが出来ないからなんですぅよね。
でもメールやラインであれば、相手が目の前にいないので本音を伝えることが出来るわけです。
ということは、ツンデレさんはもともとツンツンしているというわけではなく、少し”恥ずかしがりや”なところがあると思ってもいいかもしれません。
そんなギャップに心うたれてしまった人も多いのです。
あなたももしかして・・・!?
19、素直になれない
ひとつ前の項目で、相手を目の前にすると本来の自分を出すことが出来ないとお伝えしましたよね。
ずばり、それって「素直になれない」からなんですよね。
素直になれば、誰でもかわいくみえるものですが、それを分かっていたとしてもどうしても素直になることができないんです。
「この人なら素直になれるかも」と感じても、心のどこかでべつの自分がそれを止めてしまいます。
そのため、ツンツンしながらも内心では「こんな風に接したくないのに」なんて嫌悪感にみまわれていることも。
20、表情が硬くなりがちで怒っているように見える
ツンデレさんは基本的にツンツンしています。
そのため、どこか表情が硬いように見えてしまうんですよね。
でもそれは、怒っているわけではありません。
心の中では、対象とするものをみてワクワクしていたり、ドキドキしているものです。
好きな人や心を許した人の前でしかデレデレしないというのは、”本当の自分”を他人にさらけだすのが苦手だからという理由もあります。
そのため、ツンデレさんの表情がかたくなっているのは、少し緊張しているのかも。
あなたから心を開けばツンデレさんも心を開いてくれるはずです。
21、わざと意味ありげな発言をする
ツンデレさんは、どうでもいいようなことであっても相手の気持ちを引くためにわざと意味ありげな発言をします。
そのため、「もうこのツンデレちゃんには、関わらないぞ!」と思っていてもなんだか気になってしまうんですよね。
そのようにして、相手が別の人を向かないように意識させているということも。
テクニシャン!
22、心とは裏腹の言動をする
さきほど「素直になれない」という特徴をお伝えしましたね。