CoCoSiA(ココシア)

ツンデレの28個の特徴とは?(続き7)

それのせいで、心の気持ちとは違う正反対のことを相手に話してしまうんです。

そのため「いじわるい」と本当は思われていた人でも、心の中では「こんなこと言いたくないのに」なんて思っていたりします。

23、何事にも無関心そうな態度をとる

本当は興味があるのに、本当はいってみたいのにまるで興味がないという態度をとります。

そのため、周りからは冷たく見られていることも。

24、何かに依存していることも

ツンデレさんの多くは、メンタルが弱いことが多いです。

そのため、何かに依存している確率がとても高いんですね。

それは恋人、タバコ,なんていうことも!
でも、それって心が弱いから。

支えてくれる人を常に求めてしまうんです。

25、過去に大きなトラウマがあることも

さきほどもお伝えしましたが、ツンデレになってしまったという人は過去になんらかの出来事が原因で心に大きな深い傷をおってしまっていることが多いです。

だからこそ他人を信じることが出来ないし、最初から本心を伝えるべきではないと感じているんですよね。

26、人間関係の構築が苦手

ツンデレさんはわが道を行くタイプ。

それに自分の気持ちを伝えるのは苦手だし、相手が求めていることに応じてあげるのもちょっぴり苦手です。

そのため、人間関係を作り出していくのがとっても苦手なんですね。

「素直になれない」という気持ちがじゃましています。

27、とても純粋な一面もある

ツンデレさんとお付き合いをはじめて多くの方が驚かれるのが”純粋な一面”。

いつもなんだか腹黒い考えしか指定内容に見えるのに、乙女ちっくな考えをもっていたりするもの。

そのギャップでさらに相手の気持ちを捉えるのです。

28、意外と気配りが出来る

腹黒くて他人の気持ちを考えることが出来ない・・・そんなイメージをもたれているツンデレさんですが、なんとびっくりすることに意外と気配りができるんですよね!

そこでまた他人の心をつかみます。