普段は使わないような感情豊かな表現もLINEなどでは出来るのです。
可愛いスタンプも多用したりとまるで別人のように本音を出してきます。
そのためLINEで彼らの本心を知り、そこから打ち解けて仲良くなるパターンも多いようです。
今はスマホが普及しているのでツンデレの人が本音を出せる環境が増えてきたといえます。
5、ツンの割合が多い
ツンデレの人はツンツンとした冷たく攻撃的に感じさせる面と、デレデレした甘えを感じさせる二つの印象があることはお話ししました。
そして多くの場合、ツンデレの人はツンでいる時の割合が多いのです。
ツンデレの人は人前では自分の本心を隠しているので、人と接している時間はどうしてもツンツンとした態度をとってしまいます。
そんなツンデレの人も彼氏や彼女の前ではデレデレとします。
しかし多くの時間はツンでいることが多いのです。
たまのデレに魅力を感じる
多くの時間をツンでいるツンデレの人ですが、そのことがたまに見せるデレの魅力を高めます。
ツンとした態度で一見冷たく感じる普段の態度とのギャップに多くの人が魅力を感じるのです。
その割合がもしも反対だとしたら、恐らく魅力を感じる人は少なくなることでしょう。
たまに見せる可愛らしさが癖になるのです(笑)一度その魅力にハマると中々抜け出せないといいます。
6、子どもっぽい所がある
ツンデレの人はある意味感情表現が下手で精神的に幼いといえます。
子供の頃は誰でも自分の本心を伝えることが苦手だった時期があると思いますが、ツンデレの人は成長してからも自分の意思を伝えることが苦手で、本心を恥ずかしいと感じています。
そのため照れながらツンとしてみたり、照れながら甘えてみたりします。
その仕草が子どもっぽく映り、周囲を和ませることもあるのです。
好意が伝わりにくい
ただ本人にとっては自分の意思をうまく伝えられない難点があるので、自分の好意が相手にうまく伝わらずにもどかしくなることも多々あるのです。
例えばツンデレ女子は告白も苦手です。
好きな人に告白しようとしてもうまく伝えられずに、本心とは裏腹に怒ったような態度で接してしまうこともあります。
そのため誤解を招くこともあるのです。
一度打ち解ければとても可愛い面も見せてくれるのですが、そうなるまでが中々大変なのがツンデレの人の特徴です。
7、見栄っ張り・プライドが高い
ツンデ、レの人は他人には見栄っ張りでプライドが高く見えます。
ツンツンした態度で接してきますし、表情も何だか怒っているように見えます。
そのため近づきにくい印象を与えてしまいますが、実は本心は優しい場合が多いのです。
表面の見栄っ張りな部分やプライドの高さは、純粋な内面を隠すための仮面なのです。
それ故に彼らはツンデレと呼ばれているのです。
【プライドが高い人の特徴は、こちらの記事もチェック!】
心を許せる人には本音を出せる
そんな彼らが本音といえる甘えの部分、つまりデレの部分を出せるのは、心を許せる人に会っているときに限ります。
親友や恋人など心を許せる人の前では彼らはとても可愛らしい素顔を見せるのです。
それを見ることが出来るのは、彼らの心を開くことが出来た人の特権といえるでしょう。
8、2人きりの時は甘える
ツンデレの人は恋人と二人きりで他に人がいない時には甘えてきます。