CoCoSiA(ココシア)

おとなしい女性が男性に好かれる18個の理由

あなたはおとなしい女性ですか?

それともよくうるさいと言われてしまいますか?

実は男性に好かれやすいのはおとなしい女性なのです。

おとなしい女性にはどんな魅力があるのでしょうか。

そしてなぜ好かれるのでしょう。

また、逆に明るい女性が好かれないのはなぜなのかも気になりますね。

この記事の目次

おとなしい女性の魅力とは何?

おとなしい女性の魅力とはどんなところにあるのでしょうか。

いくつかのおとなしい女性の魅力、好かれる理由をご紹介していきます。

おとなしい女性が男性に好かれる18個の理由

おとなしい女性はどうして男性に好かれるのでしょう。

1.一緒に居て安らぐ

おとなしい女性といると、男性は心が安らぎゆっくりとと時を共に過ごせるため好かれます。

もしいつも彼によく見られたい、周囲の雰囲気を明るくしたいと頑張り、テンションを上げ、どんな時も余所行きな姿で隣にいられたらどうでしょう。

自分もいつでもしっかりしないと…!

いつでもおしゃれにしていないといけない!

明るいテンションをぶち壊さないように頑張らないと・・・!

と気を張り、疲れてしまいます。

しかし、一方おとなしい女性が隣にいることで、自分も落ち着いて過ごすことができます。

また、気持ちがリラックスした状態で気を遣わずにも過ごせます。

それが外出時や友人との外出時であればまだしも、自宅に帰宅したり二人だけの空間の時も続いたら、一緒にいて疲れてしまいますよね。

男性は長い時間を共に過ごす女性には、一緒にいて楽であり疲れず、逆に自分の疲れをいやしてくれるような女性が良いのですね。

2.清楚

清楚な見た目の女性はおとなしそうに見えますね。

しかし男性に好かれるのは見た目だけではなく、中身も清楚である女性です。

清楚な女性に見える見た目としては、白の服を着ていたり、白のアイテムを多く持っている女性ですね。

清潔感があり清楚に見えます。

男性には白のワンピースや白い靴などを履く女性が人気ですね。

また、見た目で大切な清楚さが出るポイントは髪です。

やはり黒髪ロングは清楚な雰囲気を醸し出してくれます。

しかし、痛んでいたり絡んでいたりパサついている髪は清楚に見えません。

逆に不潔そう、だらしなさそうというイメージを与えてしまいます。

程よいキューティクルがあり、綺麗な黒髪ロングの女性は清楚で綺麗な女性に見えます。

おとなしそうにも見えますね。

更に白い服との相性も抜群ですね。

続いて見た目だけではなく、中身もおとなしく清楚な女は男性からの評価が高まります。

見た目がおとなしそうで清楚系なのに、話してみたら全くおとなしくもなければ清楚でもなかった場合、男性がドン引きしてしまう事すらあるでしょう。

おとなしく清楚な女性は、まず言葉遣いがとても丁寧です。

汚い言葉を話す、男口調な女性は男性には好かれにくいのです。