CoCoSiA(ココシア)

おとなしい女性が男性に好かれる18...(続き8)

しかし、解散した後にドッと疲れを感じられてしまっている場合があります。

自ずと気分が上らず安らぎたい時には会いたくない存在になってしまうのですね。

また、「明るい女性のテンションに合わせなければいけない」と思ってしまう男性も、疲れて素の自分で居られない為、疲れてしまいます。

女性の方が上に感じてしまう

男性は自分がリードしたい、していたほうが楽であるという傾向があるのです。

ですが、明るい女性はみんなの事を考えて物事を仕切ったり進めることが得意なのです。

その率先的な女性といることで自分がリードされている、自分を頼りにしてくれていないと感じてしまいます。

そして、自分が守ってあげなければいけなそうな女性に惹かれるため、明るい女性はモテにくくなってしまいます。

男性の心理を考えよう

男性の心理を考えて行動することで、更に好かれやすい女性になることができますよ。

女性に褒められたい

男性にはプライドというものがあり、自分は凄い、自分は仕事が出来る、女性を幸せに出来る、尊敬される、とにかくカッコイイと考えています。

更に勝つことに意識をむけており、強い男でありたいと思うのです。

すると、そのプライドを守り抜くために日々頑張り、結果を出している自分を誰かに認められたいと思うようになるのです。

そんな時、女性に「あなたは凄い」「頑張っているんだね」「素敵だね」などと褒められると、鼻の下が伸びて照れてしまうほどうれしいのです。

男性を褒めるためには、上から目線で褒めるのではなく、あくまでも下から褒めるようにしましょう。

上から目線で褒めてしまうと、子ども扱いされている、馬鹿にされていると感じます。

プライドが傷つけられたような気持になってしまうのです。

頭をなでたり、過剰に褒めたり、すごいじゃん!などの言い方は避けましょう。

人があまり気づかないような頑張りを褒めたり、人づてに褒めるのも手です。

【褒め方のテクニックは、こちらの記事もチェック!】

落ち着ける場所がほしい

男性は上記でも説明したようにプライドを守り強い男でいるために、日々気を張り詰め頑張っています。

するとどこかで気を抜き、落ち着ける居場所が欲しいのです。

一人で居ても疲れは癒えない、なぜか気を抜けず頑張ってしまう、さみしい気持ちになるという事も。

そのため、一緒にいて安心して安らげる女性がいるだけで、男性は十分に休息し、また頑張ることができるようになります。

プライベートでも気を張っていないといけないような女性と居たくありませんよね。

おとしそうで穏やかな女性といたくなるものなのです。

おとなしい女性は意外とモテる!(まとめ)

明るい女性は男性と距離を縮め、仲良くなるのも早いのです。

しかし、恋愛に発展する可能性は低くなるという事ですね。

男性との関わりが積極的ではなく、一見モテなそうなおとなしそうな女性の方が意外とモテるのです。

男性にモテるために明るく努力しているのにという女性は、一度力を抜き、おとなしそうな女性になってみるのも良いかもしれませんよ。