また、お箸の使い方や食べる時の咀嚼音があまり聞こえないというような、食事のマナーがしっかりと身についている女性も男性からの評価が高いと言えます。
手を洗ったときにハンカチでしっかり拭く。
グラスについてしまった口紅をさりげなくふき取る。
そんな些細で清楚な振る舞いも男性はしっかりチェックし加算ポイントとなっていますよ。
3.純粋そう
純粋そうな女性はおとなしそうな女性に見えます。
純粋そうな女子が派手に男あそびをしたり、恋愛経験が豊富そうには見えませんよね。
そういった女性は奥手そうに見えるため、男性から好かれやすくアプローチもされやすいのです。
もちろん純粋そうに見える女性でも男遊びを派手にしていたり、実は腹黒かったり性格は明るく活発な女性もいるのです。
ですが、やはり見た目が純粋そうに見えると男性は勝手に「純粋そう、おそなしそう」とイメージを膨らませます。
男性は男慣れしていなそうな女性の方が好きなのですね。
純粋そうに見える女性の特徴としては、髪色が明るくなく、薄化粧な女性です。
逆に髪色が明るく化粧が濃いだけで、男慣れしていそう、チャラそうなどと思われてしまいます。
イメージとしては、ギャルモデル雑誌のような女性ではなく、アイドルグループにいそうな女性が男性には純粋そうでおとなしそうに見え、好かれやすいのです。
4.攻撃が少なそう
攻撃が少なそうな女性は好かれやすいのですが、攻撃が少なそうという意味としては、温和でほんわかしている女性といった感じです。
逆に攻撃が多そうという女性は、男勝りであったり、サバサバしているため思ったことをすぐ相手に伝えます。
そして、厳しい言葉をも言ってしまうため、相手には攻撃的な人に見られやすいのです。
男性としては付き合った後、攻撃が多そうな女性だと、口うるさく指摘をされたり、傲慢だったり…。
自分が傷つく言葉を浴びせられるのでは無いかと思い、好きになりにくいのです。
しかし、攻撃が少なそうな女性なら、彼氏になったとしても、ぎゃーぎゃーと文句を言われることもありません。
それに、自分のミスも優しく受け止めてくれるはず、常に穏やかな関係性を保てるとイメージするため好かれやすいのですね。
普段から、自分の言葉にとげがあるという女性は男性には好かれにくいかもしれません。
しかし、内心に秘め相手の不満が積り爆発してしまったり、我慢しあう関係よりも、お互いに言い合える関係のほうが長続きしそうです。
ですが、男性としては自分に意見してきたり、文句や不満をぶつけてくる女性は避けたいのでしょう。
5.守りたくなる
おとなしそうな女性は気が弱そうに見えます。
力も弱く気も弱いとなると、どうしても男性はそんな女性を見ると守りたくなってしまうため好かれやすいのです。
男性が持つ支配欲、独占欲をおとなしく気が弱そうな姿が刺激するのですね。
男性に守ってあげたいなと思われるような女性になるためには、ひたむきになんで一生懸命頑張る姿を見せることです。
さらに、一生懸命頑張っているのにドジをしてしまうと男性は守りたいと思ってしまいます。
また、普段は強がりなのに、ふと弱い一面を自分だけに見せてきたと思わせたら、男性は一撃ですね。
外見的には、女性らしい服装・髪型で、背丈体型共に小柄、ふわっとした雰囲気が漂う女性は守りたくなる傾向があります。
男性より高身長であったり、体系が大きいと守りたいと思いにくい、守れないなと思われてしまいます。
守ってあげたいなと思う女性の仕草としては、上目使いで何かを頼む仕草、甘えてくる仕草、不意に涙を見せたときなどに男性は守りたいという気持ちが湧き出ます。
強がりな女性もたまには気を許す男性には弱い一面、格好悪いと思ってしまう姿を見せても良いのですね。
6.ミステリアスに感じる
ミステリアスな女性は、自分の事を多く語らないため、自ずとおとなしそうな女性に見えます。