CoCoSiA(ココシア)

おとなしい女性が男性に好かれる18...(続き4)

褒めたときに「そんなことないですよ」つよく否定する女性。

こんな特徴があると、自慢話が多くなってしまっている可能性が高いです。

自慢話をしすぎない女性になるためには、自分の話だけの話題で持ちきりになっていか一息つきましょう。

そして、落ち着いて自分を見返し、相手の話を聞く時間を設けるようにしましょう。

また、相手の話の途中で自分の話にもっていったり、相手の話を簡潔要約しようとせず、最後までしっかりと聞くようにしましょう。

更に自分の事を話す時は、相手に自分の話そうとしている話題の意味が伝わるかどうかを見極めてみてください。

相手が全く分からない話を長々としてしまうのは相手を退屈にさせてしまいます。

そして、面倒くさい、ウザイ、話したくないと思わせてしまいます。

相手も共感できる話題、話に入ってきやすい話題のほうがおすすめです。

9.誠実な対応を取ってくれる

誠実な対応を取る事が出来ない女性は、おとなしそうにも見られませんし、好かれません。

しかし、誠実な対応をどう取ったら良いのか分らないという方は、どんな対応を取れば誠実な女性に見られるでしょうか。

まず誠実な女性に見られる1つ目の行動は、仕事や自分すべきことを真面目に一生懸命こなすという事です。

例えその作業がみんなが嫌がる面倒なことだとしても、目立たないじみな作業だったとしてもです。

手を抜くことなく一生懸命従事している女性は誠実な女性に見えます。

また、人に見られている時だけ一生懸命していて、人に見られていないと思い手を抜いたりしないことです。

相手に感づかれてしまったり、不意に見られてしまうこともあるのです。

普段から精一杯取り組むという事が大切です。

次に、時間はしっかり守りましょう。

時間は守ることが当たり前であると言っても過言ではありません。

ですが、意外としっかり守ることが出来ない女性も少なくありません。

女性は化粧や身だしなみを整えたり、持ち物が多かったりと、時間に余裕をもって行動していないと遅刻しやすくなってしまいます。

時間をしっかり守るだけで、かなり誠実そうに見えます。

最低でも3分前行動、欲を言えば5分から10分ほどの余裕をもって行動するようにしましょう。

相手の貴重な時間を奪ってしまうことになると考えると、時間というものを軽視することなく、誠実に守ることが出来るでしょう。

続いて悪口や文句を言うということ辞めたほうが良いです。

誠実な女性は、周囲の人が悪口を言い始めても自分は言わないという方が多いのです。

悪気地や文句を言うという事は、自分の評価も下げてしまうということを肝に命じておきましょう。

他には、お世辞の使い過ぎにはきを付けて下さい。

時に必要な場面はあるものの、明らかに思ってもいないようなお世辞を言ってしまうのは誠実な女性には見えません。

飲み会でも羽目を外しすぎ悪酔いしてしまうことは避け、自分の許容範囲でお酒を楽しみましょう。

逆に自分は正常を保ち、酔っ払っている人を介護してあげるような女性の方が誠実な女性に見えますよ。

最後に、誠実な印象を相手に与えるためには、相手が自分に話しているときに、相手の目をしっかりと見て聞きましょう。

また、自分が相手に話をするときも目を見て話すようにします。

目線をずらして話したり、目が泳いでいると、いくらいいことを話していたり、相手の話をしっかりと聞いていたとしても、その誠意は伝わらなくなってしまいます。

相手の目を見るという事はかなり大きな力となるのです。

【誠実になるためには、こちらの記事もチェック!】

10.彼氏のことを一番に優先してくれる