そんな相手を背伸びさせず安心させることが出来る女性になるためには、自分も背伸びをしなければ良いのです。
いつもばっちりメイク、おしゃれに気を抜かない、あの人はこうなんだってと羨み高い理想を持った女性は、男性にも背伸びを強要してしまいます。
自分も特別な男性といるときは力を抜いてラフに過ごすことで、男性も背伸びせずラフに過ごせるようになります。
また、相手の完璧なところだけを褒めるのではなく、相手のできない部分にも触れましょう。
そして、「それでも好き」「そんなところもあなたの良いところだと思う」と伝えることで、背伸びをしない素をさらけ出してくれるようになります。
一緒にいて安する、一緒にいるだけで眠くなってしまうような関係、良いですね。
17.目立たないけど優しい
目立たない優しさを持つおとなしそうな女性はとてもモテます。
例えば優しく微笑むだけ、さりげない気遣いが適確、話をよく聞いてくれるだけでも優しそうな女性に見えます。
更に男性がキュンとする女性の目立たない優しさとしては、自分ンがミスしてしまったときにさりげなくフォローしてくれるとキュンとします。
また、残業などで疲れている姿を見て、そっとコーヒーの差し入れや甘いお菓子をそっとおいてくれた。
などというさりげない優しさも、男性を好きにさせてしまいます。
優しい女性が男性に嫌われるということはほぼなく、優しい女性はかなりの確率で好かれます。
しかし、その優しさを男性のみに向けている女性は女性陣からの反感も買うだけではなく、男性にも感づかれてしまいます。
誰にでも分け隔てなく優しく出来る女性だと良いですね。
18.口数は少ないけど的を得る言葉を発する
長ったらしく説教じみた言葉は、相手を勇気付けたり救ったりするときには向いていません。
悩んでいる時、適確で的を得た答えが欲しいだけで、持論や体験談などはさほど意味がありません。
自分が悩み事を相談されている事に酔いしれているかのように話してしまう女性もいますよね。
しかし、口数は少なく、一見冷たいななんて誤解されそうな女性が的を得たアドバイスをしてくれると、男性はあなたを頼りにしたくなります。
親身に自分の事を考えてくれたのだと感謝し、好意を持つことさえあります。
長々と話すよりも、相手が必要としている答えをズバリ言ってあげたほうが相手のためにな類のですね。
明るい女性はもてない?
明るい女性はなぜもてないのでしょう・・・。
もてない理由をいくつか説明します。
友達止まり
一緒にいると楽しい、笑えるという明るい女性は男性から友人としては好かれます。
ですが、いざ恋愛感情で見れるかというと恋愛感情では見られない、友達としてならいいヤツと思われてしまいやすいのです。
要は相手にドキドキ感を与える事が出来ない女性という事ですね。
気を遣わないといけない
いつも明るい女性は、常に笑顔であったり、あまり自分の気分が落ちているときに顔に出したり言葉にしません。
その為、何を考えているのかが分らないと思われてしまっている場合があります。
一緒にいて悪い気分にはならないけれど、本心ではどう思っているのか見当がつかない為、気を遣ってしまうのですね。
実は相手に気を遣わせず楽しんでほしいと思っているかもしれません。
でも逆に、相手に気を遣わせせてしまっているかもしれませんよ。
楽しい以上はない
明るい女性といると、一緒にいて楽しいのだけれども、それ以上の気持ちが生まれることはないという事ですね。
可愛いと思ったり、守ってあげたいと思ったり、好きだからこそ切ない気持ちになる、やきもち焼くといったことが無くなってしまうのです。
そういった気持ちが全く生まれない限り、恋愛に発展するようなことはないでしょう。
疲れる
いつも明るくテンションが高い女性といると、一緒にいるときは楽しいものです。