CoCoSiA(ココシア)

自慢できる趣味は?おすすめ10選と...(続き5)

歩きではそんなに遠くには行けなくても、自転車ならぴゅーと行けちゃいます。

電車も行き先が限られていますが、自転車ならどこでも好きなところに行けますね。

そして、サイクリングなら車やバイクと違って燃料がいりません。

自分の力で目的地までたどり着く達成感もすがすがしいものです。

さらに、サイクリングを趣味とすると友達の輪も広がりやすいです。

自転車の種類もいろいろあって、ショップに行くとサイクリングを趣味にしている人たちに会って、「何に乗っていますか?」とか「今度いいところに連れて行ってください」といった会話からサイクリング仲間を作ることもできます。

もちろん、一人で絶景ポイントを見つけに走るのも最高です。

さらに、前よりももっと遠くに簡単に行けるようになったとか、スピードが上がったとか、自分の成長も感じやすいので達成感を感じることもできる趣味ともいえます。

運動不足も解消

そして、サイクリングは有酸素運動にもなります。

社会人になると、いっきに運動をする機会が少なくなってしまいますので、サイクリングを趣味にして運動不足の解消をする、というのもいいですよね。

運動することによって、心もすっきりとしてストレスを解消できるし、メンテナンスにお金があまりかかりませんので、費用面でも家計にやさしい趣味といえます。

ダイエットがしたい、という人にもおすすめです。

無理なく自分のペースではじめ、どんどんと筋力も体力もついていくので、健康にもとてもいいですね。

8.ダーツ

ちょっと大人な趣味を持ちたいな・・・という方はダーツなんてどうでしょうか?

ダーツがうまいと、周りから一目置かれちゃいます。

よく飲み会などの二次会にダーツバーに行くことってありますよね。

そこで、ダーツが上手な人がいるとちょっとカッコいいですよね。

きっと、会社の同僚も異性もあなたを見る目がちょっと変わるでしょう。

でも、ダーツってどこで練習してうまくなればいいの?と思う方もおられるかもしれません。