CoCoSiA(ココシア)

自慢できる趣味は?おすすめ10選と...(続き9)

もし、身近にそのようなグループが見当たらないという人は、インターネットの掲示板や、SNSなどを使って共通の趣味を持った人が集まっているコミュニティを探してみてはいかがでしょうか。

参加している人の中には、同じような考えでコミュニティに参加している人も案外多いものです。

そこには新しい出会いもあり、趣味友達を見つける事にも繋がります。

趣味友達が増えれば楽しいだけでなく、自分一人では思いつかなかった事や、アドバイスなども聞く事ができ、より一層趣味に活かせるようになるでしょう。

こんな趣味はあまり好まれないNGな趣味を紹介!

人から一目置かれるおすすめの趣味を10個ご紹介してきましたが、逆に、あまり人から評判の良くない趣味もご紹介しちゃいます♪

もちろん、どんな趣味を持つかは、人それぞれ自由なことだし、みんな仲間がいて楽しむことができますが、一般にあまり受けのよくない趣味があるのでチェックしておきましょう。

車・バイク

車やバイクなどが大好きな人たちは多いですよね。

自分のこだわりの車やバイクを持ち、それを走らせるって最高に気持ちがいいです。

そして、同じ趣味を持つ仲間が集まると、いろいろな車体も集まって盛り上がります。

ドライブやツーリングに行くとストレス発散になるし、すごい車体を持っているだけでテンションが上がりますよね。

お金がかかる

ただ、欠点があるとするとお金がかかるということです。

こだわればこだわるほど、車体自体にもメンテナンスにも費用がかかります。

維持費って意外と大きな出費になるんですよね・・・。

車検、保険、給油、消耗品の交換など、年間でかかる費用は結構負担が大きい。

そして、大きな所有物なのでそれを保管する場所も必要になってきます。

それで、特に男性のほうが車やバイクを趣味として持つ人が多いですが、その奥さんや彼女からはあまり評判がよくないようです。

やっぱり女性としては経済的に負担のかかる趣味はあまりうれしくないのかもしれませんね。

特に子どもができたりすると、経済的な負担のかかる趣味を持つのをやめてほしいと感じる主婦は多く、経済的に余裕のある人に楽しんでもらいたい趣味のようですね。

芸能人の追っかけ