多くの人は最初はネットカフェで練習しているようです。
ネットカフェにはダーツマリンが置いてあることが多く、さらにスペースも広いので練習しやすいです。
費用もそれほど高くはありません。
3時間くらいで1000円~2000円で遊べたりします。
ダーツは、お店が貸してくれますが、ハマってきたらマイダーツを購入しましょう。
ダーツはピンキリでいろいろ売っていますので、自分のレベルに合わせて購入したいところですが、安いものは2000円~くらいでも手に入るし、本格的にしたいなら8000円~くらいのものがあります。
そして、自宅にダーツボードを設置することも可能。
ダーツが楽しくなってきたら、自宅にダーツボードを設置していつでも好きな時に軽く遊ぶことができます。
それほどスペースも取らないし、自宅にボードがあったらかっこいいですよね。
大人な雰囲気
ダーツが趣味の人は、ダーツバーでも一人でお店に行ってもくもくと投げています。
一人でダーツをしているなんて、なんかカッコいいですよね。
仲間と一緒にいって、さりげなく投げているのにすごい上手なのも素敵ですし、さらに一人でもダーツバーに行ったりするなんて言ったら、大人の余裕を感じちゃいますね。
そして、一人で投げていて上手だと、異性から声をかけられることも実際に多いようです。
「一緒にやりませんか?」なんて声をかけられるのは当たり前らしいですよ。
もちろん、”上手な人は”の話ですが、異性にもモテモテになれるなんて最高でしょ?
単純にカッコよくてオシャレな趣味を持ちたいなら、ダーツで決まりでしょう。
9.サバイバルゲーム
サバイバルゲームとは、日本の愛知県で1970年代後半に流行ったエアガンを使った戦争ごっこが原点といわれています。
エアソフトガンが発売され、1980年代には本格的な装備や銃を使って行われるようになったようです。
最近ではエアソフトガンのレベルも上がって、専用のフィールドを建設したりするところも多くなり、サバゲー人口も多くなりました。