CoCoSiA(ココシア)

自宅を快適空間にするために気を付け...(続き6)

しかしその気持ちを続けていると、どこまでもどこまでも少しの汚さが積み重なり、快適な部屋とは程遠い空間となってしまいます。

また、「後でしよう」も避けたほうが良いですね。

後々レイアウトするから今はこれで良いというように後回しにしてしまうと、結局そのままになってしまいます。

後からするのではなく、思ったとき気づいた時にやってしまいましょう。

常に「完璧!」と思えように収納、掃除をしておくことで、頑張らなくても自然と快適な部屋が維持できるようになります。

簡単アレンジ!少しの工夫で快適空間を作ろう!

部屋の中が快適な空間に感じるような配置、綺麗さになったら、もうひと手間加えて、より快適に感じる空間にアレンジしてみませんか?
生活しやすい部屋で、尚且つ素敵な空間だと、もう家から出たくなくなってしまうでしょう。

ベランダに一手間でカフェテラスに!

せっかくのベランダ、そのまま使うのはちょっともったいないですよ。

ベランダが狭くてもアレンジできるので是非してみてください。

アレンジでただのベランダがカフェテラスのようになりますよ。

床に敷いて雰囲気を変える

ベランダの床にすのこや人口芝、ウッドパネルなどを敷いてアレンジしましょう。

これらを敷くだけで一気にベランダの雰囲気がカフェテラスのようになります。

100円ショップなどでも売られていますし、ホームセンターでも販売されているのでお手軽にできてしまいます。

自分が素敵だなと思う素材のものを敷いてみてください。

植物をちょっとした棚や椅子に置く

更に床にすのこや人工芝などを敷いたら、棚やイ椅子を置いてみましょう。

もう完全にカフェテラスですね。

朝にゆっくりとコーヒーを飲んだり、夜にお酒をたしなんだり、自宅とは思えないほど快適で優雅な時間が過ごせますね。

更に棚の上に小さな観葉植物を置くと、緑が加わり更に癒されますし、おしゃれな空間になりますね。

すのこや人工芝、ウッドパネルとの相性も抜群ですよ。

ただのベランダではなく、ひと手間くわえるだけで、コーヒーやお酒も一段と美味しく感じるでしょう。